とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スキー日記4日目! 1/25、野麦峠
--- 今日はいくらかマトモ ---

前の日は不愉快だったけど、それでも健康維持のため!と思いながらまた来てしまいました野麦峠スキー場。
今日も昼過ぎからです。天気良いです。寒いけど。
やっぱここの景色とコースは最高です。
090125_1
昨日と違って、今日はなんかショートターンが上手く出来ているような気がして、良い気分。
1級を持ってる友人のKennyにちょっとレッスンしてもらって、おしまい。
今日も10本滑りました。

しかしね~
まだエキスパートコースはオープンする気配もありません。
ヤル気あるのかなぁ?
090125_2

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
バスもスキー日記もいつも楽しく拝見してます。
新しくなった野麦峠についてお伺いしてもいいでしょうか?
子供が小さいので、昨年までは「しらびそ」とかでカミさんと交代で子守して滑ってていたんですが、そういう場所ってあるのでしょうか?
2009/01/27(火) 14:57:32 | URL | デカ #-[ 編集]
デカさん
返事遅れてすみません。
しらびそは残念ながら無くなってしまいました。
あのあたりに並んでいたレストラン(3~4件?)は全て取り壊され、そり遊びゲレンデに変身です。
チケット売り場のあるレストハウスの中の1階と2階には休憩所があるので、そこなら子守ができると思います。でもじゅうたん敷きとかじゃない、椅子とテーブルだったような気がします。それじゃ辛いですよね。
そことは別にファミリーゲレンデ横(駐車場と反対側)にある、昨年まで営業してなかったレストランが、土日祝日のみ営業してるようですが、入った事がないので中がわかりません。
今度行く時にいろいろ見てきてまた報告しますね。
でも週末にいろいろ他の予定が入ってしまったから、次の野麦は11日ぐらいかも…
2009/01/29(木) 18:41:46 | URL | とよぴー #-[ 編集]
ありがとうございます。
参考になりました。
子連れでもなんとかなりそうですね。
新生野麦峠に早く行ってみたいです。
2009/01/30(金) 00:35:28 | URL | デカ #-[ 編集]
頑張ってください
デカさん
子連れは大変ですよね!うちも苦労しましたよ。
どうやらエキスパートコースもオープンしたようだし、浅間山の噴煙も見えるそうだし(苦笑)
ぜひ野麦へどうぞ。
2009/02/04(水) 01:35:44 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/325-08921922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
