とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
スキー日記2009、1日目! 1/12、野麦峠
--- シーズン初滑り ---

やっと今シーズン初滑りに行けました。
冬休みに入って大掃除に追われていたら大晦日に熱を出して
風邪でぶっ倒れ、なかなか回復せずにスキーにも行けず、
やっと本日、野麦峠スキー場に行けました。
天気が悪かったのでどうも腰が重く、昼飯食ってから家を出て、14時頃に現地着。
いい天気です。早速シーズン券を購入。
090112_1
今シーズンから指定管理者に運営が移行された野麦峠スキー場、何か変化はあったのでしょうか?
ぱっと見た感じではそんなに変化はありませんが、
ゲレンデ最下部に並んでいたレストラン達がきれいさっぱり消えてます。
それとレストハウスの中に小さな売店が新設。小物やお菓子、パン、カップラーメン等が売られています。パンは美味しそうだったな~。今度買ってみよう。

リフトは特に変わってないようで、係員さんのユニフォームも前と同じ。
スカイラビット乗り場には、今年も雪だるまが。
今年の雪だるまは可愛いなぁ。
090112_2

コースは、エキスバートコースはクローズされてるようでした。
ユリワリ、峰の原、樹海は見てません。
他はオープンされてますが、部分的にブッシュや石が出てます。
もうちょっと雪が積もれば完璧です。

滑り始めてすぐ、一気に天候が悪化。雪がパラパラ降ってきました。
気温はラビット乗り場でマイナス12度。寒い~
090112_3
コースもいつもながらよ~く固まってます。

9本滑ったところで16時となり、リフトの営業が終了。

今シーズンの目標は、
■30日以上滑りに行く
■1級検定合格

難しいけど頑張るぞ~。
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/320-ad1b8155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
