とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記101日目10/13木崎湖、1尾
--- 水辺感謝の日 ---

今日は水辺感謝の日、木崎湖でゴミ拾い大会。
天気は晴れ、明るい陽射しと涼しい風、気持ちいい最高の天気。
木崎湖、最高!
081013_0

で、昼到着してすぐ、
モダンボートさんの駐車場で声をかけてくる人が・・・
「とよぴーさんですよね」
おぉ、ブログで知り合ったVageenaさんじゃないすか!
初対面!

真っ赤なRX-7に乗りながらフローターでバス釣り、
釣ったバスをiPhoneで撮影するというナイスな趣味のお方。
みなさんもVageenaさんのブログを覗いてみてください。

という事でVageenaさんと2人でゴミ拾い大会に参加。
いろいろ話しながら東岸を歩いてゴミ拾い。
思ったより少なかったですね。
しかしタバコの吸い殻はめっちゃ多い。
特に釣りやすいポイントにいっぱい落ちてるんで、残念ながらアングラーの仕業ですね。携帯灰皿ぐらい持とうよ。
あと、ガードレールの端に大量に詰め込んである吸い殻、側溝やアシ際に隠すように捨ててある空き缶、ペットボトル等・・・
こういうのを見ると悲しくなるね。

終わって豪華協賛品争奪ジャンケン大会!今回は参加者が少なかったので、全員2回もらえましたよ。ラッキ~。
で、今回ゲットしたのは、メガバスのDEEP-X100とカウンターグラブ、発泡酒350ミリ6缶(笑)、そして参加賞のWaterlandの大量のワーム。

そして同行のVageenaさんはなんと今回一番の景品、
ゲイリーのスピニングロッドをゲット!
それにプラスしてジャバロン200と8ポンドライン、フロッグプラス参加賞。初めて参加してこんなにもらえたんだからかなりラッキーですよ!
しかしゲイリーのロッドって、初めて見ました。
かなりのレアものか!?

3時前には終わったので、Vageenaさんと一緒に海ノ口駅前あたりでオカッパリ開始。
しばらく反応無かったけど、粘ってヘビキャロを遠投してるとヒット!
レッグワームに食いついてきた28センチのラージマウス。
081013_1
釣れて嬉しいけど、昨日釣れて欲しかったよな~。

で1時間半ぐらい経ったところで日が陰り寒くなってきたので、
本日は終了。

Vageenaさん、これからもよろしくです~。

あっそういえば、BOO.店長が来てなかったなぁ~
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
今日はお疲れさまでした♪
いろいろとお話し出来て楽しかったです。
ゲットしたロッドは帰宅早々かみさんに奪われました(w
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
2008/10/13(月) 22:33:37 | URL | Vageena #-[ 編集]
お疲れ様でした~
天気が良くてよかったですよね。やっぱり木崎湖は最高です。
ロッド、とられてしまいましたか!
仲良しですね…羨ましい(笑)
2008/10/14(火) 21:58:28 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/300-24bfcb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
