とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
27日目、田溝池
7月19日、雨が止んだので急遽田溝池に行く事に。後輩Kと後輩Tの3人で、一番サイズでかいのをゲットした人に、他の2人がラーメンをおごる、という競争(笑)

田溝池は思ったより人が多く、水からも増え、濁ってました。15時開始、18時迄の3時間で、俺は東側のアシ際を4インチグラブで探って、21センチと28センチをゲット。スピナベにもセミにもラバージグにも反応無し、マシン軍団にはアタリはあったがダメ。釣れたグラブはゲイリーのシャンパン色と、黒に赤ラメのやつのテキサスリグでただ引き。後輩Kは4尾だったけど20センチ前半、後輩Tは25センチを1尾だけ、っつー事で俺の勝ち!ラーメン屋「狼煙」でごちそうさま~。しかしへなちょこな争いだ・・・


それにしても今日は田溝池の下の池に人が多かった。まさかこのブログを見たからじゃないと思うが・・・という事で昨年の話。下の池で釣りをしていたら、ふと気付くとすぐそばに枯れ草の束がある。なんかきれいに揃えてある。ん?透明なフィルムでくるんである・・・ん?これ・・・花束ぢゃん!

両手を合わせて拝んでから、釣りを再開しました。釣りをしていると良くある話でした。


テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
色付きの文字コメントをどうぞ明日小坂田行きます!!!そこで質問なんですがいつもカットテールってどんなリグ&動かし方&カラーでやってるんですか??
2006/07/21(金) 22:43:24 | URL | ハゲ吉 #-[ 編集]
昨日は今年に入って始めてのぼうずでした(悔
当たりはかなりありましたがフッキングミスです
2006/07/23(日) 20:30:22 | URL | ハゲ吉 #-[ 編集]
初めてのボウズなんて・・・
うらやましい限りです。私はちょくちょくあります。ところでカットテールはシャンパンとかみどりとかですかね。ノーシンカーでゆらゆら沈めたり・・・でもへなちょこな俺の話は参考にしないほうがいいよ(笑)
2006/07/24(月) 00:10:58 | URL | とよぴー #-[ 編集]
明日から学校夏休みです!!!!!!!!好きなだけ釣り行けます!!!!とよぴーさんは夏休みとかあります??
2006/07/25(火) 21:39:16 | URL | ハゲ吉 #DWGqwbRg[ 編集]
夏休みかぁ~
とよぴーさんは会社員だから盆休みしかないよ~。俺も好きなだけ釣りに行きたいもんだなぁ~。
明日は出張だから新宿の釣り具屋でルアーでも買って来ようっと。
2006/07/25(火) 23:08:42 | URL | とよぴー #3fP8K/.I[ 編集]
最近小坂田グラビンバズで反応良いっすよ。一時間で5,6匹釣れます!!!
2006/08/02(水) 22:58:26 | URL | ハゲ吉 #-[ 編集]
表面ピロピロ
俺雑誌読まないしあまり勉強して無いからグラビンバズって何か知りませんでした(恥)表面ピロピロなんですね。トップで釣るのって面白い。小坂田いきたいけどちょっとしばらく時間がとれません・・・残念。
2006/08/06(日) 02:04:33 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/30-06a141db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
