とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記79日目8/28木崎湖、3尾
--- 雨のプラ ---

28日、会社を休んで木崎湖へ。
31日の大会のプラのつもりでモダンボートさんでボートを借りました。

今度の大会はサイズ1本勝負なんで、今日のプラも基本的にデカバス狙いの準備。
バクラトスイマー、ベイロン、グーグーブリーム、スコーン、エスドライブ、ビハドウ、レイダウンミノーMP100・・・デカいルアーをどっかんどっかん投げて、デカバス穫るどー!
と燃えて出艇!

でも30分後にはもうくじけて、スモラバをゆっくり沈めたりしてる俺(苦笑)
しかしこれがアタリ、30センチと34センチの元気なスモールマウスを連続ヒット!
080828
開始30分で2本!幸先良過ぎ!

しかしこの後が続かず、パッタリをアタリが途絶えてしまい、場所を変えてもルアーを替えても反応無し。
そうこうしているうちに昼頃から雨が降り始めました。するとあちこちでボイルがボコボコ発生。
狙い撃ちするも乗らず、20センチの小バスがレイダウンミノージャストワカサギに1尾ヒットしたのみ。
けっこうデカそうなスモールマウスがボイルしまくってるんだよねー。
釣りたかったなぁ。

それと西側のカバーをスピナベで撃ってると、デカバスがヒュ~と追ってきて
パフッ
とバイト!したけどフッキングせず。
オイ!ごはんはよく噛んで食べなさい!

雨の中頑張るが結局釣果&バイトは以上。

今日はシャローの杭とかにデカバスが付いてるのを何カ所も見ました。
徐々に状況が変わってきてるようです。
もっともっと釣れるようになってくれんかな~。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/277-852dbf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
