とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記73日目8/21木崎湖、1尾
--- スピナベマキマキ ---

21日木曜日、会社を休んで早朝、木崎湖へ。
6時過ぎに旧レストラン前ワンドから釣り開始。
時々小雨が降り、モロ秋の気配の肌寒さ。

早朝はやっぱりトップでしょ、という事でDOG-Xをシュパシュパとドッグウォークさせる。
ワンドの端の岬の先端を、

シュパシュパ
シュパシュパガボッ!

うぉ~この豪快なバイトはデカバスか?
あげてみると、
080821
あり?30センチちょうど。こんなもんか?
でも久々のまともなバスなんでちょっと嬉しい。というか安心。

その後、北風が吹き始めた。木崎湖って、風が吹くとスピナベなんだそうだ。
先日、モダンボートの店長がスピナベで48.5センチをあげたそうだ。
そんな話聞くとスピナベを巻きたくなる。嫌いじゃないし。
BOO.さんで買ったばかりのディーパーレンジの新色やD-ZoneFryなんかをとっかえひっかえ、投げては巻く。
湖南からB&G前なんかでひたすら巻くが、反応無し。う~ん・・・
でもスピナベなら巻いてるだけで楽しいから、いいや。

で、12時前になって腹減ってきたので終了。

モダンボートに寄って店長に最近の状況を聞いてみると、若干は良くなってきているそうだ。
店長も午前中農具川沖でスモラバで40アップをあげてきたとの事で、さすがです。
31日はモダンボートシリーズ第3戦なんだけど、その頃には期待できるかも?
ちなみのこの第3戦はノリーズエコギアカップ、長野県内のノリーズプロスタッフさん勢揃いでBBQもあるとの事で、ヒジョーに楽しみです。
このブログをご覧のアナタ、エントリーしてみてはいかがでしょうか?

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/270-33be70fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
