とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
25日目、エリアG
7月13日、朝5時過ぎから4時間程度、出社前にエリアGへ。活性は低くも無く高くも無くまぁ普通。最初はカットテールのノーシンカーを沈めたり泳がせたりしていたが、イマイチ反応がにぶい。最初に流れ込みで茶色の4インチグラブで24センチ。

その後、オーバーハングの下にスピナー等も投げるがこれもイマイチ。水面の糸の波紋や、落水音に敏感に反応しているようなので、久々に黒系のハードルアーのセミを投げてみる。水面に浮かせて細かく震わせると、これが当たり!連発で26、24、35センチ。

その後小さいフローターのクランクを投げてみると、あらあら糸がオマツリ。ほどいているうちに、浮いているクランクにヒット!慌てている内に逃がしてしまった。う~ん、モロにトップウォーターでヒットした事って正直言ってあまり無かったけど、こういう事なんですねぇ。と勉強になりました。その後そのクランクで22センチの小バス。あぁ、今日も小バスばかり。


ちなみに今回初めて同行したNさんは、バイブとワームで3尾ゲット。まぁこの人、パワフルで、前日夕方会社を早く上がって雨の中を小坂田へ行き、今日は夕方から八郎潟へ遠征だそうな・・・ゴイスー・・・

スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/27-2d3d4b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。