とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記66日目8/10木崎湖、ボウズ
--- バスの勉強とゴミ拾い ---

今日は朝6時半から旧レストラン前ワンドから釣り開始。
まずセミを沖の方に投げるとバシャッ!反応あり。しかし後が続かない。
南に移動しながら釣り歩くが、他にアタリもない。
一回ボトムからチョンチョンと曵いてきたラバジに35ぐらいのバスがついてきたのが見えたので、再び投げる・・・寄って来た!が、食わない。キビシ~。

10時になったのでモダンボートさんへ行き、講座 「木崎湖 夏季スモールの遊泳行動」 を聴講。
勉強になりましたよ~マジで。
今まであやふやだった知識がハッキリしましたよ。青山先生に感謝です。
参加者の人数が少なかったのがもったいなかったですね。
いい企画でした。

昼からは53ピックアップ夏の陣です。
キャップをもらって4グループに別れてゴミ拾い開始。
思ったより多くなかったけど、そうは言っても全部集めるとけっこうな量です。
集めたゴミを仕分けしてるところ。
080810_1
終わったらゆ~ぷる木崎湖でお食事です。
080810_2
お食事の後はお楽しみのじゃんけん大会。
今回もいろいろもらいました。ライン、スピナベ、ワーム2袋、ステッカー、ジグヘッド・・・
今回の参加費は1000円だったけど、その3倍以上の金額ものをもらいました。
スポンサーさまさまです。

愛する木崎湖がキレイになり、メシ食わしてもらってこんなにルアーとかもらえるんだから、参加しなきゃ損ですよマジで。

その後4時頃から2時間ぐらい再びオカッパリをするが、ま~ったく反応無いままに終了。

やっぱりまだ厳しいですよ、木崎湖は。
でも一時期よりは若干魚が見えてきたような気がするので、これからに期待しましょう。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/263-d2776909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
