とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記55日目7/19木崎湖、ボウズ
--- 爆沈!真夏の木崎湖 ---

金曜夜の家族会議で、三連休は初日の土曜日だけ終日釣りをする許可をいただきました(苦笑)。早朝から木崎湖へ。

そうそう、数日前にこれを手に入れちゃったんですよ!
ヴェイロンですよキタ━━(゚∀゚)━━!!
080719
私の現在の最大のライバル、canさんから某ルートで手に入れてもらいました!
今日はこれを投げ倒してデカバス釣りまくりだ!
ありがとうcanさん!

で、5時からB&G前でキャスト開始。そう、この前の大会で一発当てたところです。
とりあえずトップやな~と思って、セミとPOP-Xを投げ始めました。朝もやの中で竿先と日の出が重なって、あぁ幻想的ね、とよぴーさん。
080719_2

6時過ぎにモダンボートさんに行ってボートを借り、状況を聞きました。やはり暑過ぎてバスはシャローからディープに移動しているそうです。ダウンショットにライトキャロ、ラバジ等でディープの釣りが良いとの事。
7時に出発。西側のオーバーハングをセミで探りながら北上し、農具川沖でディープの釣り開始。

釣れません。
アタリもありません。

しかドピーカン、猛烈に暑いです。強烈な日差しです。
じっくりディープを探りますが全く反応ありません。途中でシビレを切らしてシャローを見ますが、いません。
全く釣れる気がしません。手も足もでません・・・

そうしているうちにあらあらもう夕方、結局ボウズでした。久々に全くダメでした。

ヴェイロン?あまりに釣れる気がしないし魚影も見えないので、もったいなくて投げませんでした・・・

帰宅するとなんかシンドイ。どうやら軽い熱中症になったようです。バス釣りに熱中しすぎて熱中症かよ・・・
露出させてた膝から下とTシャツめくってた肩と二の腕も、猛烈な日焼けでチョー痛い。マジヤケド。
長野県の強烈な紫外線をあなどってはいけませんね。皆さんも気をつけてください。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
土曜日お疲れ様でした~
かなり厳しい(暑さ?タフさ?)一日でしたね(+_+)
体、大丈夫ですか??
とにかく水分補給は大切ですね。自分は2Lのペットのお茶持って行ってます。
ヴェイロン入手ですか!
うらやましいです!
農具の沖でディープに向かってロングキャストして一定スピードでまいてくるとデカバス追ってきますよ~
ルアーの後ろ2mの所にいたり、ルアーの真下にいたりします。
スモールもラージも結構ナイスサイズばかり。ただし付いて来るだけでめったに釣れませんが(笑)
2008/07/22(火) 23:10:49 | URL | クワチャン #-[ 編集]
次回はヴェイロンで!
しかし暑いっすよね~ほんとに。
体は大丈夫でした、今後も気をつけるようにします。
で、ヴェイロンですよ!農具沖のディープ、今度やってみます!
デカいのガツンと釣りたいですねぇ~。
2008/07/25(金) 02:27:36 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/252-27883b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
