とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記51日目7/12美鈴湖&田溝池、2尾+チビ1尾
--- 久々の美鈴湖 ---

このブログにコメントをいただいたマルシェさんが行っているという美鈴湖へ、後輩ナカーダと行きました。久々です。2年ぶりぐらい。

5時過ぎに到着し釣りを開始。意外と他のアングラーがいません。ヘラ師さんもほとんどいない。以前来た時はヘラ師さんが多くてけっこう気を遣ったのに。

以前けっこうヒットした岬の鳥居のあたりに行くと、ボイルしてる。そこにセミを投げたとたんにヒット!
いや~釣れた釣れた~久々の美鈴バス。28センチ

口を掴んで写真を撮るぞ~
おいおい暴れるなよ、あっ

ズブッ
イテテテテテテテ

フックが親指に

そんな時に限って暴れるバス

ズブブブ

イデデデデ、返しまで刺さった~
垂れる鮮血

イデー
強引に引き抜く
グイッ
イダダダダダ
血がタラー

そんな指で掴んで撮影
080712_1

釣りには消毒薬と絆創膏を持って行きましょう。

まだ岸際にバスがウロウロしています。
見えバスにはやっぱりハンハン、
ポチャンと投げるとすぐ寄ってきてパクッ・・・29センチ。

2時間ぐらいで田溝池に移動する事にしました。
駐車場東のアシ際でキャスト開始。
まずナカーダがハンハントレーラーのスプリットショットで1尾バラし、続いてチビバスをゲット。
私はそのそばで3.5インチカットテールのノーシンカーをフォール&ステイ・・・
すぐにチビバス1尾ゲット。反応いいなぁ。
同じ場所にもう一回・・・

コツンコツン
合わせをバシッ

うぉぉぉぉラインが走る走る、これは確実に40アップ!
必死で巻くがドラグがキリキリキリ、全然寄せられない、

あっ

バレた

ガックシ○| ̄|_

10時半ぐらいであまりに暑いので終了・・・

下の写真は後輩ナカーダと、釣り上げるのを楽しみに待っている田溝ネコ。
080712_2

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
釣ってますね~
相変わらず釣ってますね~
岸道を歩んでますね。

この前久しぶりに田溝に行ってみましたが水が悪すぎてどうも釣りに集中できませんでした。
ノーバイトノーフィッシュ!


2008/07/14(月) 22:32:57 | URL | クワチャン #-[ 編集]
美鈴湖行ったみたですねとりあえずおめでとうございます&お大事に
2008/07/15(火) 00:01:41 | URL | マルシェ #-[ 編集]
ほんとはボート乗りたい…
>クワチャンさん
ほんとはボート乗りたいんですが、ただでさえ木崎湖行く回数が増えてるしガソリン高いしで、かみさん怖いので遠慮してます(・_・、)
でも三連休中は一回ぐらい乗りたいな~。でも野尻湖も行きたいし。悩み中です。
田溝池の水はかなりキテますね~ちょっとお魚可哀相かも。
2008/07/15(火) 00:09:20 | URL | とよぴー #-[ 編集]
ありがとうございます
>マルシェさん
指はたいした事ありませんでした。
美鈴湖、久々だったんですがいい雰囲気ですよね。しかし釣り人が少ないのはびっくりしました。ヘラの時期から外れたからですかね?
また行ってみようかな。
2008/07/15(火) 00:13:37 | URL | とよぴー #-[ 編集]
確かに、今年はだいぶヘラ師少ないですわま~釣りしやすいのでいいですけどね( ^ω^)

私も明日、木崎湖か美鈴湖に出撃しようかな( `・ω・´)
2008/07/17(木) 21:37:27 | URL | マルシェ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/248-dd41f32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
