とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記48日目7/6木崎湖、1尾+チビバス1外道1
--- セミさんありがとう ---

今日はモダンボートさんのシリーズ戦第2戦です。
ハードベイト限定なので、ワームやラバジ等は使えません。
w( ̄Д ̄;)wキビシー

7時にスタート、今回もお金を節約してエレキ船。
考えました。多分ほとんどの参加者は一気に北上して、一級ポイントの農具川周辺でミノーのジャークか?
俺がエレキ船で遅れて到着して同じ事しても、勝てるわけがない。既にプレッシャーもかかってるはず。
それならプレッシャーのかかってないところを狙って人と違う事をすれば一発ホームランも打てるかも?

という事で西のカバーをゆっくり目指す事に。
木崎湖キャンプ場の前を通過・・・ん?誰もいない。
どーせならミノーのジャークでもやりながら通過するか・・・
スーパースレッジをジャークしながら進むと・・・
んあ?ヒット~でございます~!
おお、元気なスモールマウス、そんなに大きくはないけどキーパーサイズはある!
元気だこいつ、あ、ジャ~ンプ!

バレた

ガックシ○| ̄|_

それからしばらくジャークるがアタリは来ません、
隣のB&G前を見ると、だーれもいない。そりゃそうだ。
水通しが悪いフラットシャローなんて今の木崎で誰も攻めない。
でもオカッパリさえいないんだから、プレッシャーはゼロだな。
淀んでも見ようによっちゃー野池と同じ。
まず岸際を攻めようかと思ったけど、中心にウィードがある?
真ん中にセミを高く放り投げ、
トポーーーーーン
細かく、ブルブルブルブルブルブル

バシャッ!
キタ━━━\( ゚∀゚)/━━━!!!!!
やりました!42センチ!
080706_1

ワッショイ∩(゚∇゚∩)∩(゚∇゚∩)ワッショイ

そこから北上しながらセミを撃ち、12月にデカスモールをゲットした一本松前でボトムを探りたくなり、次の秘密兵器(というほどの物でもないが)ミノーのダウンショットを沈めて止めると・・・

キタ━━━\( ゚∀゚)/━━━!!!!!

Σ( ̄□ ̄;) なんか違うぞコレ!?
080706_2

34センチある。キザキマスか?(後にイワナと判明)

それからひたすらセミを投げ・・・こんなのが釣れ・・・
080706_3

痛そうね、ゴメンねコバちゃん・・・

その後は取り憑かれたようにずっとセミを投げるけど結局何もなく、上記の3尾、時間にして1時間ぐらいが本日の釣果の全てでございました。

で、結果は・・・
865グラムで30人中8位!
まぁ私のようなヘナチョコにしては上々です!
野池で鍛えたセミのおかげです!
セミさん、ありがとう!

大会の後には山木プロのレクチャーがありました。
080706_4

いろんな秘密を教えてもらえてかなり有意義でした!
ベ○ーシ○ッ○のチ○ー○カラー、俺も買って改造しよう!

という事で今回も有意義でした、モダンボートさんのシリーズ戦
次は8/31、デカいの一本勝負です。
みなさんも参加してみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
Congratulations!
いい釣果ですね♪
凄いです(^-^)
2008/07/06(日) 23:27:48 | URL | can #-[ 編集]
ありがとうございます!
canさん、ありがとうございます!
毎回思うんだけど、もう一尾あげてれば…まあ仕方ないんだけど。
ボウズじゃなかっただけでもホッとしたけど、このサイズは上出来ですね~。
いつか一緒に行きたいですな~。っていうかうちの職場の最強バサー決定戦ぢゃ~!
2008/07/07(月) 21:13:26 | URL | とよぴー #-[ 編集]
とよぴーさん、はじめまして

バス釣り上手なんですねぇ~自分は木崎湖に三回程行ってますがまだ釣った事がないド下手なバサーです…。美鈴湖では毎回2~3匹は釣れるのに木崎湖はかなり相性が悪いみたいで…うらやましいかぎりです…
これからもブログ楽しみにしてます
2008/07/08(火) 12:36:32 | URL | マルシェ #-[ 編集]
初コメントありがとうごさいます!
マルシェさん、コメントありがとうございます。
これからもよろしければヘナチョコブログをよろしくお願いします。
私もまだまだヘナチョコですよ。そんな私でも木崎湖はコツを掴めばけっこう釣れますね。通ってコツを掴んだからだと思います。
釣れるのもよいけどあの水や景色の綺麗さに惹かれてついつい早起きして向かってしまう日々です。
マルシェさんは美鈴湖ですか?
あのあたりだと田溝池に行ってしまうのでしばらく行ってないんですけど、釣れてるのなら久々に行ってみようかな。一回ニジマス釣れた事あります(笑)
2008/07/08(火) 16:10:50 | URL | とよぴー #-[ 編集]
確かに、景色を見ながらボートでプカプカ浮いてるのも悪くないですね!ついでに釣れてくれれば言うことなしですが…
また近い内に木崎湖へ出撃しようかな。


美鈴湖でマスですか?きっと管理釣り場から逃げ出したんでしょうね( ^ω^)大分、増水しているので気をつけてどうぞ!あと、スズメバチにも!!

では!!
2008/07/08(火) 18:30:21 | URL | マルシェ #-[ 編集]
スズメバチですか!
怖いなぁ~
今も釣り券800円ですよね?
アベレージはどのぐらいかな…
今週末行ってみようかな?
2008/07/10(木) 19:13:43 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/245-1378be8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
