とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記47日目7/5木崎湖、7尾
--- ついに優勝! ---

と言ってもモダンボートさんのシリーズ戦ではありません。
前日に木崎湖で職場の仲間のミニ釣り大会をやりました。
総勢6人、ボートに2人ずつ乗船で最大サイズを競います。

その前に後輩のナカーダを引き連れて5時からオカッパリ。
まずは大学ワンドの見えバスをハンハンで狙い撃ち。
ズドーン。
上げてみると40ありました。幸先良し。
080705_1


6時半にやめてモダンボートさんに集合、
全員揃って大会開始!

今日は明日のモダンボートさんのハードベイト限定大会に備えてのプラ的意味合いもちょっとはあります。
でもハードベイトなんて最近ほとんど使ってない・・・
あ、セミがあるじゃん。
で、西岸に沿って北上しながらカバーでセミを投げまくる。
すると、キタ━(゚∀゚)━!!
080705_2

37.5センチですよ。さすが木崎湖、いつもセミで釣りまくってるエリアGとはいきなりサイズが違いますな。でもどうせなら40を超えたかった。
続いてその直後にもスモールの22がヒット。セミ楽し~。
明日の大会でなんとか釣れそうな目処がつきました。

カバーを過ぎて農具川近辺に到着。
やっぱここはダウンショットか?という事でB00.さんお勧めのフィンガーリングワームwithボーンラトラーのダウンショットでずる曵き大作戦開始。
するとすぐにきました、牡丹屋さんそばで21センチ。
ちょっと小さいな~。でもフィンガーリングワーム?それともボーンラトラー?の効果は証明されました。

そこからついついいつものクセで、サイトフィッシングを開始してしまいました。
ハンハンでまずは32を狙い撃ち、
次に発見!黒い影、デカイぞ!
おぉ食ったぞ!42.5センチのスモールマウス!
080705_3

うれぴ~。

それを見た同じ船の後輩ナカーダもハンハンでサイトに燃え始め、粘りに粘って仕留めた、32センチ!
080705_4

めっちゃ手を突き出してる感じしますが、ちゃんと32ありました。
まだバス釣り3回目ぐらいだっけ?それでこんだけ釣れれば楽しいよな~。

その後にもサイトで私が37センチを仕留めて本日のミニ大会は終了、結果は私の優勝でした。
ワーイ。パチパチ。前回(5月)の雪辱です。
ちなみに2位はナカーダの32センチ、
3位は31.5センチの後輩T、
4位は29センチの後輩カトー。

そうそう、明日の大会のゲスト、山木一人プロが来てました。
ミーハーな私は、キャップにサインもらったよ\(^O^)/
080705_5


それと、このブログを見ているという方お二人から声をかけられました。
「あの~やまぴーさんですよね?」
「いえ、とよぴーです」(笑)
名前間違えられても嬉しいもんですよね~。
「なんか少しずつサイズ伸びてますよね?」
これまた嬉しい事言ってくれますよね~。
今後も読んでやってください。こんなブログでよければ・・・

さて、明日の大会はとりあえずセミで攻めまくればなんとかなるかも!?という見通しがつきました。
しかし一日中セミを投げるか?
西岸が赤潮で濁ってたので、そこでスピナベを投げるか?
まぁそんなところかな。と思いながら明日の大会へ続く・・・
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/244-09cf434d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
