とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記45日目6/28木崎湖&エリアA、6+外道8+チビ1尾
--- バサーならぬマサー!? ---

土曜日28日、今朝も早起きして木崎湖へ。
朝5時に農具川河口近辺に到着。
しかし!前回と様相は一変、魚影が薄い・・・
苦戦して、3時間でやっと32センチのスモールマウスを、いつもと同じくハンハンジグのサイトで仕留める。
080628_1


今日はこれで場所を変える事に。
先週行ったエリアAのAキャンプ場に向かい、お金がないので足漕ぎボートを半日だけ借りました。
なんかちょっとノンビリムードだね~これ漕いでると。
サイクリングサイクリング、ヤッホ~ヤッホ~
080628_2

まずは南側から時計回りに進む事に。カバー下を探りながら進むが、全く反応無し。
そのうち、桟橋等のマンメイドストラクチャーが多いエリアに到達。
先週もキャンプ場の桟橋周りで釣ったなぁ・・・いるかも?と思いながら水中を探してると、ちょろちょろ泳いでる。
桟橋近くにキャストすると、寄って来た・・・オリャ!30センチをゲット。
その近くで続いて21センチの小バスとチビ1尾、もう1尾30センチをゲット。

それから更にコギコギ移動、南東のカバーをサイトしながら回ると・・
いるいる!デカバスが回遊してる・・・しかし全く反応せず。

そしてひたすらコギコギ・・初めてだから一周して偵察だ!と思って回り始めたんだけど、暑い日差しの中、回ってみるとけっこうな距離、う~んこれはいい運動になる~
大変だけど気持ちいいっすよ、景色いいし。
080628_3

そして北側のカバーに到達。ちょっと水は淀み気味。
バス的にはなかなかいそうなポイント・・・
カバー下にセミをキャスト・・・キター!ん?なんだこりゃ?
080624_4

細身でやたら元気でヒレの先にちょっとオレンジ色・・・
ウグイ?ヒメマス?

ここからこいつの爆釣祭り開始、2~3投に1回の割合でヒット。
全部セミ。やたらとせわしない動きだコイツは。
しかしよく釣れるな~これ、マス系かな?そうならこれを釣ってる俺はバサーじゃなくてマサーって言うんかな、とかくだらない事を考えながらも次々とヒット、
30センチに始まり20、22、29、25、28、28、25、1時間で8尾。
080628_5


そうしているうちにもう時間となりました。
桟橋に戻って来ると・・・いた!先週バラしたデカバスが・・同じ場所に!
ボートを降りる時にプレッシャーをかけたかもしれないので、
まずは隣の桟橋で見えバス28センチを1尾仕留めて時間稼ぎ、
そしてそのデカバスの真上からアプローチ・・・

ハンハンジグ、2インチセンコー、他・・・次々と繰り出すが警戒されてる、
続いてツルギ3.5インチ・・・キター!バシッ!
うぉぉぉぉ引く引く、桟橋や近くのイカダに何度も潜り込まれそうになるのをこらえて、キャンプ場のスタッフのおねーさんや外国人のキャンプ客の声援の中、なんとかゲット!
43センチ~!!!ヤッタ~リベンジ成功!
080628_6a

良かった~どうしても釣り上げたかったんだコイツ・・・
スッキリした~

こうして満足して帰路に着きました。

そうそう昨日、BOO.さんでDICTSのメッシュキャップを買いました。
カモフラ柄にピンクのロゴです。コイツを目印にして、どこかで私を見かけたらご遠慮なく声をかけてください。

しかし紫外線の威力は強烈、
メッシュキャップをかぶって夢中で釣りしてたら、
私のハゲ坊主頭がこんな事に・・・(>_<)
080628_7

まぁカモフラ柄の日焼けじゃなくて良かった(*_*)

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
マジっ!
日焼けの画像ですが、何の画像なのかなかなか分からなかったんですが、分かったとたん吹きました!
2008/07/06(日) 18:04:01 | URL | BOO.店長 #9L.cY0cg[ 編集]
ピザ並べたみたいですよね
昨日本日とまた木崎湖でこの帽子をかぶって釣りしたんですが、
もう気を遣いましたよ。時々かぶりかたを変えました。
前後逆にしたり、斜めにかぶったり、かぶらなかったり。
その甲斐あって今はまんべんなくこんがり美味しそうに焼けてます(笑)
2008/07/06(日) 20:56:34 | URL | とよぴー #-[ 編集]
外道の正体
今頃判明、ハヤですな。
2008/09/08(月) 14:10:23 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/242-0d6a82c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
