とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記32日目6/7リザーバーX、5尾
---速攻40x2---

土曜日の朝、後輩Tと一緒に朝6時半に出発。
木崎湖がアフターで渋くなったので、ちょっと気分転換にリザーバーXへ。
7時半から釣り開始。

まだ車のところで準備してる後輩Tを残して、先にサイトへ。
ちょっと高いところからワンドの最奥のシャローを覗き込むと・・・
いるいる、デカバス・・・
物陰に隠れてサイトマンの必殺兵器、ハンハンジグ+ハンハントレーラーを投入・・・
ポチャッ・・・寄って来た・・・パクッ
バシッ!
ヒット~でご~ざいます~!
浅瀬に誘導してランディング・・・
1投目でいきなり40センチジャスト!

そこへテクテク歩いて来る後輩T
「え~もう釣れたんすか~早過ぎですよ~」
まぁそう言わず写真撮ってくれよ~
080607_1

ガリガリのアフターのバスっぽいですね。

今日は幸先がいいなぁ~
そのポイントは後輩Tに譲り、その先の湖面へ。
ストラクチャーのそばにハンハンをポチャ
もう一回ポチャ
ヒット~でご~ざいます~!
オラオラオラ~と引き寄せると、
なんと3投目で再び40センチジャスト!
マダムもウットリ!
080607_2

いや~恐るべしハンハン!恐るべしリザーバーX!

そこからちょっとスローダウン。

気付いたらもうセミが鳴いてる・・・
セミを投げてみようかな・・・
水面でブルブルブルブル
ヒット~デカい~
あっ
バレた~

粘って結局セミで25センチをゲット。
ボーンラトラーをぶち込んだ6インチワームのネコリグで24センチ、
もう1尾20センチの小バスもゲット。

それからアタリが途絶えたので場所を移動。
シャローに投げるがあまり反応無し。
後輩Tは小バスをゲット。
本日は11時頃にこれで終了。

なんであんなに最初調子良かったを考えると・・・
やっぱりプレッシャーがほぼ無い状態だったからでしょう。
誰かに叩かれる前に良いポイントにキャストするって事は重要なんだな~と、再認識。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
最近のとよぴーさんは良い釣りしてますね。ほんとにうらやましい~~~

釣りって結構リズムが大切ですね。
そして、釣れてる時は自分の釣りに自信があるときなんですよ。
最近の自分はリズムが悪く、すべて後手に回ってしまい悪循環なんです。
修行に行ってきます(笑)
2008/06/09(月) 22:25:10 | URL | クワチャン #-[ 編集]
そうかも~
そうなんですよね~
確かに今は自信がありますね。
特にセミとハンハンジグ・・・
ちょっとセコいな・・・

しかし「自信がある」なんて、そんなの俺じゃないっ!!!(笑)

修行、頑張って!(笑)
たまには違うところに行ってみるのもどうでしょうか?
2008/06/10(火) 21:33:41 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/229-cf58bc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
