とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記24日目5/21木崎湖、3尾
---ついにスコーン祭り!?---

モダンボートさんのブログによると、昨日は51センチがあがったらしい。
そんな事聞くと、やはり我慢できません(またかよ)。
朝5時過ぎに木崎湖到着、釣り開始。
前回47センチをあげた湖南の星湖亭さんの対岸あたりで、
まずは表層ピロピロ曵き。数投したが反応無し。

早速スコーンに変更。水深2mぐらいの中層をスローロール。
3投目ぐらいで、グググーッ!根掛かりか?ん?いや、
ヒットみたいでございます!

頑張って取り込むと、45センチ!前回の47センチと全く同じポイントじゃん!
080521_1

まだ開始15分ぐらいなのにもう釣れたよぉ~

安心しきって、今度はちょっとサイトフィッシングしてみる。
桟橋の近くにスモールがウロウロしてる。
ハンハンジグを投げると、あ、食った~
31センチでございます~
080521_2

意外とあっさり食ったな~。

ちょっと移動して、モダンボートさんの対岸あたりで水深2mぐらいの岸沿いにスコーンをひく。
3投目ぐらいで

ググーッ

ん?また根掛かりか?んん?ちがうっぽい?
重い、重いぞ~んぁ、魚影がユラーリ、デ、デカイ!シーバスか?んなわきゃない!
デカーい!必死で確保すると、
なんと49センチ!
前回に続いて自己最高記録更新!

うひゃ~
080521_3

あと1センチで50センチだったのに~ちょっと悔し~

で、結局3時間でこの3尾。それから会社に向かったのでした。

しかし恐るべしスコーンの威力!
スタッガーが凄いのか?PDチョッパーは確かに曵きやすいぞ、ボーンラトラーが効いてるのか?
全部が合体してのこの威力!?スゴイっすよBOO.店長!モダン店長!
こんなにデカバスに効くなんて!
こりゃー病み付きになりそうです!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
前回に続いて絶好調ですね♪
私もスコーンにチャレンジしてみたくなりました!
2008/05/21(水) 23:59:33 | URL | Vageena #-[ 編集]
ナイスコーン
すっげぇ~ 
しかもみんなパンパンじゃないですか!

こりゃ 50cmもすぐに更新できそうですね(^^)
2008/05/22(木) 12:56:49 | URL | クワチャン #-[ 編集]
たて続きですね!
自己更新おめでとう御座います!
って、つい最近の話ですよね!凄いですね連荘ですね、また話聞かせて下さいね♪
2008/05/22(木) 13:59:43 | URL | BOO.店長 #-[ 編集]
Vageenaさん、チャレンジですよ!
絶好調です!でもこんなの俺じゃない!
俺はもっとヘナチョコなはずです!
これじゃ勘違いしてしまう!マズイですね(笑)
Vageenaさんもスコーンにチャレンジしましょうよ。
私も最初は半信半疑でしたが、ここまで釣れるとやっぱ凄いです!
2008/05/22(木) 21:22:52 | URL | とよぴー #-[ 編集]
クワチャン、オカッパリもたまにはどうですか?
オカッパリもいいもんですねぇ、ボートでは見えないものがいろいろ見えてくるし。
もちろんその逆も多いですが。
まぁでも私にとっては50の壁はまだまだたか~いでしょう・・・
お互い頑張りましょー
2008/05/22(木) 21:25:13 | URL | とよぴー #-[ 編集]
BOO.店長、やめられません・・・
マズイですね、こんなに釣れると、
毎日行かないと気が済みません・・・
こういうのを中毒って言うんでしょうね・・・
かみさんも同僚もみんなあきれてます・・・
でも楽しいんだからしゃーないんですよねぇ。
バス釣りってなんでこんなに楽しいんでしょうかね???
2008/05/22(木) 21:28:06 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/221-5318909e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
