とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記18日目5/10、木崎湖、ボウズ
---オマツリ---

さあ、前の日記に書いた通り、勝手にスコーン祭りでございます!
しかし今日の木崎湖、けっこう寒くて午後は雨になる予報。
雨は良いとしても、昨日もけっこう涼しかったので水温の低下が気になるところ。
という事で7時に出発です。GWとは大違いで今日はさすがに人はそんなに多くありません。
080510

東の岸から流して進みます。オカッパリの人やボートの先行者が、けっこうデカそうなのをポツポツと釣り上げてます。早いなぁ。
それを横目で見ながら、スコーンをバヒューン、バヒューンと投げまくります。
合間にスタッガーのテキサスリグ、スーパースレッジ他を混ぜながら。

反応ありません。

まだまだ大丈夫さ、勝負は農具川周りで・・・
で、農具川に到着。

バヒューン、バヒューン

反応無し。

ってか、他の人も静かな雰囲気。
どうも最近の爆釣木崎湖と様子が違うような気がする・・・水温が低いからか?

それでも辛抱強く粘ってたら、お昼になって日が陰ってきて一気に雨が降りそうな雰囲気に。
するとところどころでボイルが始まりました。
近寄ってジグヘッドを高速表層曵きすると、追ってくる追ってくる!

そこからは若干作戦変更して、シャッド系の表層高速ピロピロ曵きをメインに変更。
水面を、ピロピロピロピロ・・・
おぉ、追って来た!バイトした!うーん、かじっただけ!クソ~

ピロピロピロピロ・・・あ、でかいのが高速接近!
パクッ!合わせをバシッ!

スポッ

あ、口からスッポリ抜けやがった・・・クソ~

そんな事を繰り返しながら、合間にスコーンも織り交ぜ、時は過ぎて行きます。
ピロピロ曵き系をしていると、どうもラインがヨレて絡まってしまいます。
クソ~またかよ~何回目だよ~
どうも今日はオマツリが多いなぁ・・・
と思いながら、ふと気付きました。

あぁ、スコーン祭りじゃなくて、ただのオマツリだ・・・

という変なオチを強引につけたところで、本日もボウズという結果でございます。
オマケに途中でキャスティング時に、スコーンをボートのエレキの頭にぶつけて部品を壊してしまう、というアホなトラブルも起こしてしまいました。モダンボートの店長、ごめんなさい。
今度部品代払います。

いや~さすがに今回はめげました。
次はどうしよう。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
土曜日はお疲れ様でした。
いや~ホントに釣れる人と釣れない人の差が出ますね。
自分ももちろんボウズでした。
痛恨の3バラシでした・・・
さすがに今回はかなり凹みました。
牡丹屋から出た人が農具周りで怒涛のスモール5連発。かなりうらやましかった。
2008/05/12(月) 17:45:06 | URL | クワチャン #-[ 編集]
なぜなんでしょうね・・・
ほんと凹みますよねぇ。なぜ自分は釣れないんだろう・・・みんなはあんなに釣れてるのに・・・
でも本当にみんな、釣れてるんでしょうかね?
実は釣れてない人の方が多いのでは?
とか思って自分を慰めたりしている毎日でございます・・・
今週も早起きして仕事前にリベンジに行こうと思います!
また撃沈したりして・・・
2008/05/12(月) 20:34:47 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/214-83acdba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
