とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記17日目5/9、木崎湖、1尾
---スコーン祭り前夜祭?---

スコーンの噴火に我慢できず、会社を午前中休む事にして一人木崎湖へ。
(我ながら本当にアホだと思う)
前日BOO.店長が大爆発していたと思われる場所あたりで釣り開始。
080509

準備したのはもちろんスコーン、そしてどーしてもトップもやってみたかったので微妙に妥協してスタッガー4インチのノーシンカー。今日はこの2本でやりぬく事にしました。

足下を覗き込むと、いるいる、ラージのデカバス・・・
とりあえずスタッガーを岸沿いに投げて曵くと・・・
ヒットでございます!
25せんち

とよぴー様、開始5分ぐらいでヒットでございます!ワンダホーでございます~!
でもサイズはイマイチ、狙ったのと違う25センチのスモールの小バス・・・まぁいいか・・・

1尾釣れたので安心して後はスコーンを投げまくり、
こんな感じで巻くんかな?ギュイーン!マキマキマキ・・・ギュイーン!マキマキマキ・・・
店長の説明だと多分こんな感じのはず・・・

ひたすらスコーンをバヒューン、マキマキマキ・・・

結論から言うと、その後3時間半、釣れませんでした。残念!

でもまぁよく考えると、むか~しからライトリグや小さいルアーばっかり使ってた小心者のこの私、
今日ヒットしたのはビッグベイトでもなくスタッガーの4インチだったんだけど、
これぐらいの大きさのルアーで釣り上げたのはもしかして初めてかも?
そう考えるとたかが25センチのバスでもそれなりに意義のある1尾でした。

そして昼から出社して夜は飲み会、
明日も早起きして一日木崎湖でボートです!
もう中毒です!

雨になりそうだけど、スコーンで爆釣して、

スコーン祭りで踊り狂いたいものでございます!

♪ホレ、スコーンでドカーン♪
♪ホレ、スコーンでドカーン♪
♪釣れた釣れたよ大漁だ~♪


もう壊れてます!
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/213-8d8efe85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
