とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記15日目5/3、木崎湖、ボウズ
---再び撃沈---

GW初日の3日、「変な遊びするよりマシか」と言う事で(T_T)かみさんの許可がもらえたので、喜び勇んで木崎湖へ!
着いたら、ヘタな大会よりも多いぐらいのものすごい人の多さ!
さすが連休初日。
すーっごい良い天気、しかも暑い!
080503


結論から言うと、前回に続いてボウスでございます!
もうだめです、ヘタレな自分が嫌になります!

前情報によるとタイミングによってはトップで出るって聞いてたので
ノーシンカーの表層早引きと、
普通にダウンショット、
それとここしばらく好調だったミノーの3つをメインに、
ポイントも絞って猛烈な日差しに激日焼けしながら頑張ったんですが・・・
数回アタリがあったのみ。

なぜだ?わからん・・・
天気がピーカんで良すぎたためか?
凄い数のボートとオカッパリのせいでプレッシャーが高かったためか?
そうだ、そうに違いない、みんな今日は釣れてないに違いない、
といつものように自分を慰めながら(笑)帰宅。

しかし気になるのは、そばでずっと爆釣していた二人組の人。
このお二人だけはかなり釣れてる様子で、
なんか黒いデローンとしたのをバヒューンと遠投し続けて、
ヒットしまくっていた。
あれは何を使ってあんなに釣れていたんだろ?

家でモダンボートさんのブログを見ると、そこに答えが・・・
スコーンか!!!
なんと17本!?

俺もBOO.の店長さんにアドバイスももらって、一応準備してたのに結局あまり投げなかったスコーン・・・
もっと辛抱強く投げてれば・・・ライトリグに逃げた自分が情けない・・・
もっと固定概念にとらわれず、いろんな釣りをしなきゃな~。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
同じく惨敗
GW中の木崎は明暗がハッキリしてましたね。
とくにライトリグとリアクションでの釣りとではサイズ、数ともに違いましたね~。
ライトリグ惨敗です・・・。
最近流行のスコーンリグ、そろそろ我らにも導入しましょう!
BOOの店長の木崎での釣果は脱帽です・・・。
今週末がんばりましょう!
2008/05/08(木) 22:11:11 | URL | クワチャン #-[ 編集]
燃え燃えです!
今日仕事中にBOO.店長のブログを横目で見ながら仕事してたら、ほんとに仕事が手につきませんでした…
我慢できなくなって残業もせずに退社してBOO.に直行!スコーンセットを買い足して、明日午前中仕事を休んで木崎湖にオカッパリに行く事にしました!
土曜日も行こうと思ってボートの予約もしたのに!我ながらアホだなぁと思います…
明日はスコーンを投げたおしてみます!

釣れるといいなあ…
2008/05/08(木) 22:29:46 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/211-e1de2c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
