とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バス釣り日記11日目4/23、エリアG、2尾
---春の蝉---

今日も懲りずに仕事前、昨日よりちょっと早めにエリアGへ。7時に釣り開始。
カバーの中に入って探る事にし、ヤブ漕ぎ漕ぎ・・・
今日もいるいる・・・

まず2インチヤマセンコーのノーシンカーなんてセコいものをユラユラを落としてみたりするが、
反応無し。
気温・水温が高いためか、けっこう浮いているような気がするので、
ちょっと早いかなぁと思いつつエリアG最強のセミを使う事にする。

まだ4月だから早いよなぁ、と思いながらポチャッと落としてみると・・・

湧いてくる湧いてくる・・・

でもバイトには至らない。
なるべく高く放り投げてまっすぐに「ポッチャ~ン」と落ちるようにし、
多少シェイクして、止めて・・・を繰り返しながら様子を見ると・・・
スーッと浮いてきて、

食った~っ!

ズボッと抜き上げると・・・32センチ!
まさかこんな時期にセミで釣れるとは・・・!
やっぱティムコのシケイダーはここじゃ最強だな~!

ちょっと場所を変えて更に投げる。浮いて来るがバイトまでには至らず。
15分ぐらい経って同じところに戻って投げると・・・

また来た~っ!

今度は30センチ
080423


まさにマッチ・ザ・ベイト、ここのバスはホントにセミ・虫が好きなんだな~。
この前1尾釣ったラバジも虫っぽかったし。
釣り上げたバスはまだまだ冷たかったけど、そんな時でも美味しいセミの味は忘れてないんだね~。

という事で2時間半で2尾、気分良く仕事に向かったのでした。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
早いですね~もうセミですか(^^)

って事はバスにとっては「セミ」=「夏」という概念がなさそうですね。

木崎でも先取りでセミ行っちゃいますか!!
2008/04/27(日) 21:55:27 | URL | クワチャン #-[ 編集]
早いんですよ~
そうなんですよ、もうセミですよ。
面白いもんですね~本物はまだ多分土の中だと思うんですけど・・・

そうか、木崎でもセミっちゃえば良かったんだ!?
今気付きました(笑)
2008/04/28(月) 23:50:43 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/207-196aa9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。