とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記2日目3/31、多々良川(福岡県)ボウズ
--- 川釣り、わからんっ! ---

実は福岡に帰省中です。
実家のすぐ横に、多々良川という川が流れております。
噂によると、バスがいるらしいのです。
昨年も一回だけ、帰省の時に釣って歩いてみましたが、ダメでした。
080331

(この写真は、ちょっと下流。シーバスがつれるらしい)

今回もチャレンジしてみたのですが・・・

昼過ぎから開始、大きな堰があるので、その上流で。
(その下流は海に近く、海水が混ざっていると思われたので)

最初は、バイスクローのテキサスリグを取水口のごみ溜りの近くなんかに投げてみる。
反応なし。
次は深そうなところに3インチグラブのダウンショット。
反応なし。
場所を変えて、濁ってたのでスピナーベイト。
反応なし。
アシ際を4インチグラブのテキサスリグ。
反応なし。
上流の堰の周りをラバジで。
反応なし。

つ、釣り方、これでいいのか!?!?!?
よくよく考えてみると、池か湖ばかりで釣ってきたこの俺、
釣りビジョンで見たようにルアーを選んでいろいろ探ってるけど、
動かし方が悪いのか?????
アタリが無くて魚影も見えないから、
なーんもわからーん!

ただ単に魚がいないだけか!?!?!?

3時間ぐらいであきらめて帰りました。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
残念でした。
それだけやってアタリが無いとなると、きっと魚がいなかったのでしょう(w

私も今月末に北海道へ帰省を計画しています。
同じく“海釣りがわからん”って言っていたりして(w
2008/04/03(木) 07:02:36 | URL | Vageena #-[ 編集]
そうです!いなかったんです!
いなかったに違いない!
と思い込みたいです(笑)
さて明日は(というか今日は)木崎湖です。
でもいろいろ用事があってまだ寝てない・・・
起床時間まで後30分・・・まだ寝てないのに!
2008/04/06(日) 03:25:03 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/198-ba266278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
