とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記2008、1日目3/18野池G、ボウズ
--- いよいよバス釣りシーズン開始! ---

暖かくなってきたここ最近、いつ釣りを開始しようか迷っていたけど、
本日夕方ちょっと時間が空いたので、近所の野池Gの様子を見に行く事にしました。

到着したのは17時前、もちろん竿を取り出して、今シーズン初の釣り開始。

周囲にはまだちょっとだけ残雪があり、気温は高いけど水温は低そう。

サターンのダウンショットとメタルバイブレーションをキャスティングするが、反応無し。
アタリが欲しいな~。あの感触を早く味わいたい・・・

と思っても反応無し、18時近くになるとさすがに暗くなってきたので、撤収。

さて、今シーズンの目標は・・・


・釣行回数、昨年以上(90日以上)
仕事や家庭に支障をきたさない程度に・・・

・まだ見ぬ50upを釣り上げる
現時点の最高は、ラージ・スモール共に木崎湖で釣り上げた45センチ。これを超えたい!

・木崎湖で大会にできるだけいっぱい出て、入賞してトロフィーをゲットする
昨シーズン、数戦出てけっこう面白かったので、今シーズンも頑張ってみようと思います。

・釣り場をきれいにする活動をして、厳しくなるバス釣り環境を自分なりに守る
長野県もついにリリース禁止になります。バス釣りに対する周りの目も厳しくなるでしょう。これ以上釣り禁止の場所を増やしたくありません。個人的には小坂田池はなんとかしないとそろそろヤバイんじゃないかと思います。

今日ある筋から聞いた話によると、昨年何回か行ってけっこう釣れたある場所が、今年はほぼ釣り禁になったようです。悲しいなぁ。これ以上楽しめる場所を減らしたくないですね。

という事で、今シーズンも充実したシーズンになるように、楽しみたいと思います。
このブログを見ているバス釣りファンの方、いっぱいコメントしていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
初めまして♪
初めまして。Vageenaと申します。
Boo.店長の所からリンクをたどって来ました。
実は私も松本在住です♪
木崎湖に良く行きますので、とよぴーさんを見かけたら声をかけさせてもらいますね♪

そうそう私もブログやっておりますので良かったら遊びに来て下さい。(サボり気味のブログですが…w)
2008/03/20(木) 23:05:59 | URL | Vageena #-[ 編集]
>Vageenaさん
コメントありがとうございます。ブログ、過去1年間分ぐらい見させていただきました。
推察するに、Vageenaさんのメインの釣り場はあそこですね・・・私は今年はまだ行ってないんですよ。
どこかで私らしき人間を見かけたら声をかけてください!
多分次の出撃予定は4月6日のゴミPickUpで木崎湖かな。

そちらのブログ、よろしければリンクを張らせていただこうかと思いますが、いいでしょうか?

これからもよろしくお願いします!
2008/03/22(土) 11:12:59 | URL | とよぴー #-[ 編集]
私の下らないブログをご覧になられたとはいやはやお恥ずかしい限りです。
以前は田溝がメインだったのですが昨年はお察しの場所に通っておりました。今年はリリ禁が始まりますし様子を見ながらメインフィールドを選ぼうと思っております。

ところで4月6日は残念ながら2ヶ月に一度の日曜出勤になっておりましてゴミPickUpは参加できそうにありません。でもいずれ何処かで出会えますよね♪

リンクの件、こちらこそお願いします。早速リンクさせて頂きますね。

これからもお邪魔させて頂きますのでこちらこそよろしくお願いします!
2008/03/22(土) 21:30:30 | URL | Vageena #-[ 編集]
リンク張りました
Vageenaさんのブログに早速リンク張りましたよ~。
他のみなさんも覗いてみてはいかがでしょう?
2008/03/22(土) 21:38:08 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/197-bbb52df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
