とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スキー日記12日目!3/1、野麦峠スキー場
--- ゲレンデ、ボコボコ! ---

土曜日の朝、一人で野麦峠スキー場へ。平地から山間部に入ると、けっこうな雪が降り出した。
道もうっすらと白くなってて、アブナイ雰囲気。注意して運転し、野麦峠スキー場に到着。
ここもけっこうな降り。

リフト券売り場に行くと、なんと上のスカイラビットリフトが強風のため運行見合わせだと!?
ひぇ~。
確かに上部は雲に隠れてしまってる。
080301

そこそこお客さんが来てるんだけど、上に上がれないからみんな下半分で滑ってる。
普段の野麦峠スキー場よりも多めの人口密度。

とりあえずコースで出てみると、けっこうな積雪!スネの真ん中ぐらいまで埋まりそうな深さで、しかもそうやら圧雪されてない!?
いつもはピシーッと圧雪されてるのに、珍しいなぁ。

人がそこそこいるし、斜度もあるので、既にゲレンデはボコボコの状態。
ピャーッと滑ってると、雪のかたまりに脚をとられそうになる。

10時頃に上のスカイラビットリフトが動き出したのですかさず乗りに行く。
乗り場で気温はマイナス6度。
頂上は強風!ツ、ツライ!
下まで降りたらヘナチョコな俺の心も身体もう萎えてしまってる。

まだ昼前だけど、もう帰る事にしました。
最後の1本としてトレーニングバーンをぴゅ~っと飛ばしていると、
雪のカタマリに脚を取られてヘッドスライディング・・・

うぅ・・久々に豪快にコケた・・・

午後は天気は回復したみたいなので、もうちょっと粘っていれば状況は若干は良くなったかな。

まぁ今の時期でこれだけ雪が積もるっていうのは、ありがたい話です。

---------------------------------------------------------------------------

ところで、新聞に載ってたけど、
この野麦峠スキー場の指定管理者に1社から応募があったそうな。
11日に選考会議があり、月末に結果が発表されるそうなんだけど、
なんとか正式に決まって、来シーズンも存続して欲しいものです。
こんないいスキー場なんだから。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/193-dc94d88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
