とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
釣り日記番外編!2/23、誕生日
--- 誕生日プレゼントは ---

実は2月23日は私の誕生日なのです。
一昨年ぐらいから、うちのかみさんと娘は、ルアーをプレゼントしてくれます。

一昨年は、ホームセンターで買ったというどこのものとも知らない安いルアー(小さいバイブレーション)でした。もったいなくて、未だに使えません(笑)

昨年は、VANVANさんで娘が選んで買ったと言う、がまかつのスモラバでした。
これは釣れそう!当時はスモラバがマイブームだったので、ナイスな選択にマジで喜びました。
これをある日、木崎湖に行った時に使おうと思い、ボートの上でラインに結んでさぁ投入・・・ポチャ・・

あれ?ラインがほどけてる!?!?ヤ、ヤバイ!

慌てて湖面を覗き込むと、幸運な事にそこは水深2m弱のシャロー、沈んだスモラバも辛うじて見えます。回収しなきゃ!!!
他のルアーを沈めてひっかけて回収しようとしました。しかし結局回収できず。
帰って娘に事情を説明してあやまると、

「ばかねぇ」

と一言、言われました・・・

そして今年は・・・
夕食の時に「はいこれ、プレゼント」と渡された包み。
個性的な包装!?を開いて出てきたものは・・・
リバティーのツルギとバグアンツ、小さな可愛いスウィッシャー!
080223

ツルギとバグアンツでピーンときました。
ツルギって、時々お邪魔してお世話になってる、広丘の釣り具屋さん、BOO.の店長ご推薦のワームじゃないすか!
バグアンツは、店長さんのブログで、奥様のノリさんが琵琶湖で爆釣してたのが印象的でした。
つまりこれはBOO.さんで買ったな?

と思ってニヤケながら同封の手紙を読んでみると・・・

「(前略)プレゼントは、2人でBOO.に行って、店長に、おすすめのものを選んでもらったよ。だから、ちゃんと使って、バスをたくさん釣ってね!!(後略)」(by娘)

ホロリときました。俺は幸せ者だ・・・
こりゃー今年は、このルアーで爆釣だ!

ちなみにスウィッシャーは、娘が自分で選んだそうです。小さくて可愛いやつで、いかにも娘が選びそう・・・

店長はほとんど迷わずツルギとバグアンツを選んでくれたそうで。
そしてノリさんがかなり頑張って包装してくれたとか・・・
ありがごうございます!早く木崎湖で使ってみたい!
最高のプレゼントでした!

あ~、早く釣りに行きたい!
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
メールありがとう御座います。
理想像です私♪
これからも宜しくお願い致します。
2008/02/24(日) 15:58:14 | URL | BOO.店長 #9L.cY0cg[ 編集]
ありがとうございます。
リンク貼っていただいてありがとうございます。
今年は更に店長お勧めのルアーで爆釣します!
よろしくお願いします。
2008/02/24(日) 23:28:47 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/192-6d78e15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
