とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
スキー日記11日目!2/23、白馬さのさかスキー場
--- 豪雪 ---

23日、今日は職場の連中とスキー大会です。総勢13名。良く集まったもんだ!
車に分乗してさのさかに10時頃到着すると、雪が降り出しました。かなりの降りです。
しかも気温が多少高め。ボタボタした雪。あまり良い状況じゃありません。

そんな中、みんなで滑り始めます。
ガスってるし雪は本降りだし、視界も悪い。

リフトに乗ってると、ふとももに積もった雪が、防水が効かなくなったスキーウェアに容赦なく染み込んで行きます。あぁ最悪・・・
だんだん寒くなって来ました。ツラくなってきました。
レストランに避難して昼食です。

さすがにこの天候じゃ、あまり人も多くありません。レストランもすぐに座れました。
一昨年まではシーズン券を買って通っていたこのさのさか、
レストランはいつも中腹のレストラン「カペラ」に入ります。こっちならあまり待たずに座れます。

昼食を食べた後、再びゲレンデに出ると、気温が下がったようで、乾いた細かい雪になりました。
ウェアには染み込まなくなりました。これは助かった。
その反面、濡れたウェアが凍ってゴワゴワします。しかも寒い!
やっぱツライな~。

でも悪雪を滑るのもこれまた修行、頑張って練習し・・・たけど、15時過ぎには疲れて休憩。

結局16時頃に上がって帰路につきました。

しかしよく降るなぁ・・・今日はまさに豪雪でした。
まぁ、いっぱい降った方がスキーシーズンが延びるから嬉しいけどね。
冬は冬らしい方がいいでしょう。
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/191-429d0f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
