とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スキー日記5日目!1/27、野麦峠
--- さ、さむっ ---

昨日家族で行ったんだけど思い切り滑れなかったので、今日は朝から一人で野麦峠へ。
7時頃家を出て車に乗り込むと・・・なんとマイナス13度!ここでこの寒さかよ!
080127_1

でも天気が良いから気分良く家を出発、30分弱ぐらい進んだところで・・・
ブーツを忘れた事に気がついた・・・

取りに帰りました。
で、再出発。一時間のロス。

まぁそれでも9時に到着すると、松本市の市民スキー教室の受付やってる。
あ~家族で参加したかったなぁ・・・

いつもの如く友人のKennyに会う。2級のバッジテストを受けるそうな。
どこでどの種目をやるのか興味あるな。
一緒に2本軽く流してKennyと別れ、一人で滑り始める。
今日も山頂は激寒。でも良い景色。
写真はチャンピオンコース上部からの乗鞍岳の眺め。
080127_2

不整地を滑れないと一級は合格せんぞ!と思い、峰の原ゲレンデに行ってみるが・・・
カリカリ&クラスト・・・ちょーツライ・・・
なんとか下まで降りるが、

「こんなとこ滑れないといけないなら一級なんかいらん」

と一瞬考えてしまった私は、まだまだ精進が足りません・・・

で、午後は用事があるので10本滑った時点で昼前に帰宅。

Kennyは無事、二級の検定をトップで合格したそうで。
おめでとう!
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/185-8854ed00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。