とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記80日目!10/25田溝池、1尾
--- マキマキマキマキ ---

夕方1時間ちょっとだけ、田溝池に行きました。
まず、この前のゴミ拾いの時に連続ヒットした、西南のゴミバコワンドで投げ始め。
田溝池にはスピナーベイト!ノリーズのスピナベを投げる投げる、投げまくる・・・

アタリ無し。

合間にハンハンジグ+ハンハントレーラーでステイの食わせ系もやってみるけど、
時間が無い状況では効率悪いので、すぐスピナベに戻る。

場所を変えて、ゴミバコ岬でバヒュ~ン、マキマキマキ・・・
マキマキマキマキマキ・・・

アタリ無いので東岸のアシの間へ移動。
立ち木の下のアシの隙間から、バヒュ~ン、マキマキマキ・・・
マキマキマキマキ・・・
マキマキマキググググッ!キター!
お、そこそこ引くぢゃん!グイーッと抜き上げると、31センチのバス。痩せてるけど。
071025

そこでもう暗くなったので帰路に着きました。

いやーまた釣れてしまいましたよ、スピナベで・・・
やっぱマキマキ系の方が楽しいなぁ~。手首疲れるけどね・・・

そうそう、今日の田溝池、見た範囲ではゴミがほとんどありませんでした。ナイスです。
多少のタバコの吸い殻だけはあったからゴミ箱に捨てておいたけど。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
先日久しぶりに田溝行ってきましたよ~。
ジグヘッドでコバッチ1匹釣れたので満足して帰ってしまいました。
しかし、スピナベで釣るとはさすがですね!!
ゴミ拾いはすごくいい事だと思います。
自分も今度行ったら拾ってかえりま~す。
2007/10/26(金) 12:31:12 | URL | クワチャン #-[ 編集]
おぉ、クワチャンさんも田溝行くんですね、やっぱり。
スピナベ、好きなんですよなんとなく。
根がかりしにくいし。マキマキしてると飽きないし。
ちょっと小さめのヤツで釣れた事が多いですね~。
しかしあんなヘンテコなもので釣れるなんて不思議ですよね。
最初にスピナベを作った人の発想はスゴイと思います。
2007/10/27(土) 01:48:19 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/167-7084b94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
