とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記78日目!10/19リザーバーG、ボウズ
--- 大漁!?じゃなくて大量 ---

来週から仕事が忙しくなって釣りに行くのが難しくなりそうなので、今朝、仕事前に近所のリザーバーGへ。
6時半過ぎから開始、スピナベやスモラバやドッグXやバズベイトやバイブレーションやメタルバイブやノーシンカーやスプリットショットやスピナーやテキサス・・・
投げまくるが全くアタリ無し。魚影も見えず。2時間半で切り上げて仕事へ。

ところで今日から、釣りの際はゴミ拾いする事にしました。
今までもラインぐらいは拾ってたんだけど、それ以上のものもしっかりと拾って帰ろう、と思いまして。
昨晩、仕事帰りにBOO.に行って店長さんと初めていろいろ話をさせてもらったんだけど、バス釣りを取り巻くいろいろな状況の話とか聞いたら、脳天気に釣ってブログ書いてるだけじゃマズイな、と思ったので。

自分で出来る事から始めよう、と思って、まず今朝はコンビニ袋を持って行って、目についたゴミは全部拾いました。まぁあまり広い釣り場じゃないので、一人でも拾いきることができました。
デカゴミゲットのポーズ!大漁(大量)!
071019

でもよくよく考えると、以前ここにはもっとゴミがありました。でも今朝は思ったより少なかった。という事は誰か拾って帰った人が他にもいたのか・・・
捨てる人の事ばかり気になるけど、実はちゃんと拾ってる人もたくさんいるんだろうねぇ。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/165-8a49560e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
