とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記77日目!10/14田溝池、2尾
--- 田溝池清掃、大会で初の入賞、3位! ---

今日は後輩Tを誘って田溝池清掃に参加。釣り大会も開催されました。
7時に受付、ゴミ袋とかをもらって、7時15分頃、まず釣り大会開始。とりあえず西のゴミ箱ワンドに行き、3/8オンスぐらいのスピナベをぶん投げ始める。
今までの経験では、田溝池でスピナベ投げて外した事があまりないので、メインはスピナベをマキマキ、サブでノーシンカーワームをトップで早引きorポイントにブチ込み、という作戦。

なんと開始15分ぐらい、スピナベ10投目ぐらいでヒット!?あらあら、そこそこのが釣れてしまいました・・・そそくさとバスをぶら下げて本部へ検量に向かう。途中で他の参加者の皆さんから「はやっ!」「すげー」「おめでとうございます」とか言われ羨望の眼差しを受ける・・ちょっと恥ずかしいがうれぴー!
本部に着くとどうやら一番乗りだったような感じ。計ったところ30センチ、田溝池ではアベレージかまあまあのサイズか?
071014

これでとりあえず入賞はできるかな・・と思いながら元のポイントへ戻る。

再びスピナベを同じようにぶん投げてはマキマキ、をやってると、ありゃ?また釣れた・・!運がいいなぁ今日は・・・ちょっと小さいような気がするけど、微妙だからもう一回計量へ・・・今度は28.5センチ。

するとBOO.の店長さんが来て「写真撮ってもいいですか?」と言うので「ハイ」と答え、「ブログに載せてもいいですか?」とも訊かれたので、「ハイ、いつも見させていただいてます」と答え、撮影してもらう。

2尾も釣れてしまった(笑)ので安心しちゃって、しばらくゴミ拾いをしながら田溝池を一周。東のアシのところでちょっと投げるが反応無し、最初のゴミ箱ワンドに戻ってまたしばらく投げるが反応無し。
そうこうしているうちに10時半になって大会は終了。カップラーメンが配られたのでそれを食べて、全員で記念撮影をしてから表彰式。結果は3位!いぇ~い!大会参戦三戦目にして初の入賞!よかったまた惨敗しなくて・・・賞品はイマカツシャッドをもらう。

1位一人、2位二人、3位三人、その三人の中の一人だったんだけど、そこそこサイズを2尾釣ったのは他にはあまりいないかも・・・トータル重量なら・・・とも考えたけど、まぁ上出来です。
いつか表彰盾がもらえるような大会で入賞したいもんです。

ところでゴミ拾い、やはりけっこうな量が集まりました。やっぱ散らかすアホが多いんだなぁ、と思う。でも正直言って予想よりは少なかったかも。ていうのは、もっとヒドイ小坂田池を見てるから。あそこはどう考えてもアホとしか思えないようなゴミの放置が、最近特に多いような気がする。大量のライン、空き缶、ペットボトル、ワームの袋・・・小坂田はそのうち釣り禁止になる、という噂を某所で聞いたけど、そうなるのも仕方ないかもね。朝、ゴミ拾いしている近所の?おばあちゃんが気の毒です。
それに比べれば田溝池に来る人はマナーが良いのかな。

で帰宅してさっきBOO.さんのブログを見たら・・・ひゃ~
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
入賞おめでとうございます!!

最近、田溝は行ってないんですが結構釣れていそうですね。
いや、とよぴーさんが上手いんですね。
そういえばよくブログの中に出てくる野池Gってあるんですが、どこなんでしょうか??
きになります、もし良かったらヒントください。
2007/10/17(水) 23:22:06 | URL | クワチャン #-[ 編集]
いえいえ運が良かったんです・・・
ありがとうございます。
最近思うのですが、釣りは基本的に運、
その運を高める、可能性を増やすのが知識や技術であると・・・
なかなかうまくいかないんですが・・・
これからも精進致します・・・
野池Gの件ですが、ここではなんですからメールください(笑)
2007/10/18(木) 20:44:05 | URL | とよぴー #-[ 編集]
またまた遅コメすみません。
実は、私も日釣振の水辺感謝の日の田溝池清掃に参加してまして、その中でスピナベで釣った方を見たのですが、もしかしてとよぴーさんかしら?場所は、集合場所から歩道を左に進んで、車道と交差するところです。
2008/04/11(金) 00:43:53 | URL | カズラ #-[ 編集]
>カズラさん
多分それ、私です。
あのポイント、昔からなんとなく相性が良いようで・・・
私はいつも田溝に行ったらあそこでスピナベをマキマキしてます。
2008/04/11(金) 02:54:41 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/164-45923eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
