とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記76日目!10/10エリアG、ボウズ
--- 寒い野池での釣り方は・・・ ---

本日は仕事を少々早めに切り上げて、近所の野池Gにて、16時半頃から1時間だけバス探し。
減水していたエリアGも、ほぼ満水まで水位が復活。東側のカバーの下に入り込み、スモラバ等を投げるが反応無し。魚影はたくさん見えるが・・・
ここで反応が良いセミを投げる事にする。この時期ではもう無理かな・・・と思いつつ第一投目、いきなり水面に伸びた枝の先にひっかける。枝から糸がツーッと垂れ下がって、ちょうどクモが降りて来たかのようにティムコのシケイダーが水面すれすれまでスーッと降りると・・・ガボッ!食ってきやがった!が、ヒットせず・・・それから何回か投げるが反応無く、場所を変えてもダメ。
日が暮れると一気に寒くなって来たので、1時間で終了。

山の中の野池エリアG、寒くなって来たこれからは、どんな釣り方なら釣れるんだろう。
トップ、ミドル、ボトム、それぞれいろいろなやり方でやってみるってもんかな。意外とバズなんかが良いって本にも書いてあるし、BOOの店長さんのブログにも書いてあった。
頑張ってみます。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
皆様オジャマしま~す♪
本日はお疲れ様でした♪
そして3位入賞おめでとう御座います!
久しぶりに田溝に行きましたが、ゴミの少なさに感激しましたよ、これは普段の皆様の行いです。感謝感謝です。それではまた遊びによらさせて頂きます♪
2007/10/14(日) 19:25:38 | URL | BOO.店長 #9L.cY0cg[ 編集]
いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます!
次の日記にも書きましたけど、初の3位です。バンザーイ。
私も田溝はゴミが少ないと感じましたね。良い話です。
こんな状況が他の釣り場でも見られると良いのですが・・・
これからもこのブログをよろしくお願い致します!
2007/10/14(日) 20:54:25 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/163-e0e8647e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
