とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記74日目!10/6リザーバーG、ボウズ
明日、木崎湖で開催されるモダンボートシリーズ第4戦に出ます。玉砕覚悟です。でもこの前バンバンの大会に出たら、ボウズだったけどなんか楽しかったんです。そこで、前日の今日はプラ?のつもりで、仮想木崎湖、超クリアウォーターのリザーバーGにちょこっと行きました。15時過ぎから2時間弱。明日は何をどう使おうかな~と思いながら、いろんなルアーをとっかえひっかえ投げてみて戦略を考えました。


ちょっと思ったんだけど、私は性格が面倒臭がり屋なので、いつもルアーチェンジをけっこうサボります。釣れないならさっさと交換すれば良いのに、「いや、次に投げたらヒットするはず!」とか思って投げ続けてしまう。釣れない釣り方を続けても釣れるわけないわな。明日はマメに交換しようと思います。とか思っていろいろなルアーを投げてたら、あっという間に夕方5時、完全に日が陰って寒くなったので撤収。もちろんボウズ。


帰宅して、某ブログで見た、ワーム改造にトライ。Depsのチビアダーを3カ所両側から削り、関節みたいにしてやる。


071006


最初はカッターでコシコシ削ってたけど、けっこう難しいので、爪切りで少しずつチョキチョキすると、なんとなく良い感じに。これでけっこうクネクネするそうです。明日はこれでデカバスゲットじゃ!クワチャンさん、ありがとう!

スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/161-8d976a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
