とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記66日目!9/17エリアG、4尾
今朝も釣りに行こうと思っていたが目覚ましのアラームもセットせずに寝たため、起きたのが5時半頃。もうオイシイ時間にキャストするのは無理か・・と思い、多少ダラダラしてから家を出たのが7時。近所の野池、エリアGに到着して1投目は7時半。今日もやっぱりセミでしょう!セミだけでやってみよう!と思って時計回りに減水した岸を伝って歩きながら回る事にする。大きな木の枝が垂れ下がってる下あたりにキャストした2投目、水面に浮かぶセミがガバッ!と水中に引き込まれる!あまり大きくないなぁ、と思いつつ引き揚げると28センチ。まぁまぁです。続いて同じあたりに投げた3投目でまたヒット!ちょっとでかいぞ、30センチ。プリプリに太ってるので引きも強かった。


しかしそれからしばらくアタリが無く、1時間ちょっと経ったあたりでまたセミがガバッ!と水中に引き込まれる!33センチ!だんだんサイズアップしてくるなぁ。そしてしばらく経ってちょっと沖の方に投げたらまたガバッ!ん、あまり大きくない?近くに寄せると、あ、そこそこでかい、あ、でかいぞこれ、おぉ引く引く引く!強引に岸に揚げ、逃がしてなるか、フックが指に刺さっても逃がすもんか!と思って手で掴み、計ってみると36センチ!おぉ、ここで釣り上げた最大が37センチだから、歴代2番目の記録じゃ!(写真)。あまり大きくない小さな野池にすればまぁいいんじゃない?しかしそれから1時間半ぐらいアタリもなくなったので、11時に撤収。けっこう楽しめましたぜ、エリアG。


070917


テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/153-c701274d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
