とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記64日目!9/15リザーバーG、3尾
今朝は早起きして5時半から近所のリザーバーGへ。珍しく他に誰も来てないので独占状態。左側の倒木の先端あたりから狙う。まずはセミ。なるべく高く投げて垂直に「ぽちゃ~ん」と落ちるようにし、15秒ぐらいじっと動かさずに待つ。これでヒットしなければ多少アクションを加えてもダメな場合が多いのですぐ回収し、また投げる。すると3投目ぐらいで軽くヒットしたがフックせず。更に投げると5投目ぐらいで「ガボッ!」と水中に引き込まれ、ヒット!引き揚げると27センチ(写真)。まだセミも鳴き始めてないぐらいの早朝なのにヒットしたかぁ~。やっぱトップは楽しいなぁ。


070915


それからセミでしばらく投げるがアタリが来なくなったので、左側(南側)のヤブの中に入り、倒木の中をさぐる事にする。久々にデスアダーをスプリットショットで・・・ヒューン・・・あ、すぐ足下でピュ~ッと泳いで来たバスがパクッ!2投目だぜ?釣れるもんだなぁデスアダー・・・24センチでした。


でもそれからいろいろなところにいろいろ投げるがアタリも来ないし魚影もほとんど見えないので、ヤブから出て、再び倒木の先端のあたりを・・先日買ったばかりのクリスタルSでボトムを探る事にする。すると2投目で・・・ん?なんか重い?マキマキマキ・・なんか走る・・浮き上がる?バシャッ!あら、ヒットしてるじゃん・・・20センチでした。やっぱ釣れると言われているルアーって、釣れるもんだなぁ・・・


しかしそれからアタリは無し、北側寄りの流れ込みやカバーのそばをいろいろ探ってみるがダメ。結局4時間で以上3尾。帰る時に1本の竿の先のガイドがちょっと曲がってるのを直そうと思って指先でつまんでくいっ!と曲げると、ポキッ・・・ガーン、竿が折れた・・・ガーンガーンガーン・・・でも新しいのに買い替えればいいのか・・ニヤリ・・かみさん、許してくれるかな・・


ところで、木崎湖で今日から「サンクスフィッシングデイ07」が始まりますね。明日までだけど、明日午後ならちょっと行けそうなので、行ってみようと思います。出店もいろいろあるみたいだし。詳しくは下の写真をクリック!


kizakiko


テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/151-0b0a4ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
