とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記58日目!8/25木崎湖&エリアG、2+3尾、チビバス1尾
前回木崎湖で「このポイントでこうすれば絶対デカバスが釣れる!」と確信を持った方法がありました。それを実践し、確認するために、3時に起床して5時に木崎湖到着。まだ夜明け前。狙いのポイントに一直線で向かうと・・・ガガーン、2台の車と3人のアングラーが・・・ショック・・・他のポイントにも人がけっこういる・・・まだ夜明け前だぜ、みんなゆっくり寝ようよ!と思ったが自分も同類なわけで・・・。西の岸の小さい流れ込みに陣取り、セミやシャッド、ペンシルベイト等を投げ始める。そうしているうちに夜明けが・・(写真)


070825


しかし全然アタリが無い。ダメだ。あ、釣れた、13センチのチビバス(苦笑)。あきらめていつもと同じ南端の水門へ。ほんとうはボートに乗りたいのだが今月のお小遣いが・・・(泣)で、水門でゲイリーのシャッドのスプリットショットを投げ始めると、良かった、2尾ゲット。21センチと20センチのラージマウス。小さいけど、まぁいいか。それから南側から東岸を歩いていろいろ探った後、5時間強経過した10時半頃帰路につく。


帰りに上州屋に寄ってルアーを見ていると、「物足りんやろ、このままじゃ!」という考えがふつふつとわき上がり、昨日に続いてエリアGに向かう。13時にセミだけ持ってカバー下に直行。きましたきました28センチ、30センチ、27センチ!なんだよオイ、木崎湖よりもサイズも数もいいじゃん!?1時間半だけなのに!?満足したけどちょっと複雑でした。やっぱどーしても木崎湖を攻略したい!男なら木崎でスモールマウスやろ!?


テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/145-a1718993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
