とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記53日目!8/9木崎湖&中綱湖、4尾+小バス1尾
9日は休みを取ってろくに寝ないで3時起床、4時過ぎから木崎湖でオカッパリ。そう、今日はお金がないから木崎湖に来てもオカッパリで通す事にしたのだ。まずは南端の水門付近から。しかし・・まだ日が昇ってないから、暗くてろくに見えやしない・・スモラバを付け替えようとしても、暗くて糸が通せない始末(苦笑)。まぁそんな感じでシャッドやスモラバを投げて探っていると、シャッドにヒット!手前の杭に巻かれて焦ったが、なんとか抜き上げた。24センチのスモールマウス(写真)。とりあえずボウズは逃れてホッとする。


070809_1


それからいろいろ歩いて探るが、釣れない。西側のインレット周りなんか、でかいのがウヨウヨしてるのが見えるんだけど、全然食ってくれない。小バスの反応はいいけど。セミなんか投げると、けっこう寄ってくる。インレットのとこでもセミで23センチゲット。その更にちょっと北のカバーに4インチグラブのテキサスリグを投げ込んで、20センチゲット(写真)。


070809_2


しかし暑い・・・11時にギブアップして帰る事にする。でも、ちょっと中綱湖でも見てみようかな?と思い、行ってみる。人がいない・・コイかヘラ釣りと思われる人が3人だけ。とりあえず暑いので橋の下に潜り、日陰にキャストすると・・あらあら3投目でヒット!21センチ。あぁやっぱりいるんだねぇ・・とても小さい湖で、貸しボートも無さそうなので、オカッパリ専門なのかな?ここは。いい感じのリリーパッドやアシなんかがいっぱいあるから、意外といいかもね。


30分だけ釣ったら、今度は青木湖へ。ここでは釣りはしなかった。とりあえずバスがいるのは確認できたけど、水がチョーきれいで、あまりバス釣りって感じじゃないな・・・それから木崎湖を通り過ぎて帰ろうとするが、やっぱり吸い寄せられるように・・・また釣り再開。木崎湖キャンプ場の対岸あたりで投げ始めると、あっと言う間に19センチ。小バスはもういいってーのに・・・でもおなかがすいたので、30分で帰路へ。小バスは嫌でも釣れるな・・でもデカバスが食ってくれない・・ああ、デカバス釣りたい・・・


テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/140-55c63e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
