とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バス釣り日記50日目!8/5リザーバーX&リザーバーM、1尾+小バス2尾
記念すべき!?今年50回目の釣行。今日は友人M氏と6時過ぎからリザーバーXでオカッパリ。ダムサイトに近いところでライトリグで投げ始める。40アップのデカバスが数尾、さっきからすぐそばを悠々と徘徊しているので気になって仕方が無い。当然目の前に落としてみるが、サーッと寄ってくるけど素通りしやがる・・・コイツめ・・・こうなると意地でも釣りたくなって粘ってみるが、どうしてもダメ。そうしている間に、いつものハンハントレーラーで22センチと17センチの小バスを釣り上げる。でもな~このサイズじゃ・・・


そういえば到着してすぐ、一人で先乗りしていたN氏から電話があった。トップで2尾、ボトムで2尾ゲットしたそうな。4時から釣り始めているとの事。さすが気合いが違う・・・トップはポップXみたいな音が派手なのよりドッグX系が良い、との事なので、某野池で拾った(笑)ドッグXを使ってみる。すると数尾の小バスがヒュ~っと寄って来た。小バスじゃな・・・と思って回収しようとしたら1尾が猛然とダッシュしてきてヒット。19センチ。言われた通りやな・・でもサイズが・・


どうもダメなので、3時間ぐらいで引き上げる。帰りがけに近くのリザーバーMに寄ってみるが、小バスしか気配がないので15分ぐらいでやめて帰宅。あ~もっとでかいの釣りたいな~。

スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/137-87c6ad4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。