とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バス釣り日記40日目!7/7小渋湖、松川ダム、ボウズ
今回は南信の釣り場探索。朝8時前に迎えに来るはずの後輩Kがなかなか来ないので電話したらまだ寝ていやがった。このヤロー。Kの車で後輩Tの寮に行き、3人でTの車で中央道を南下して松川ICで降り、まず10時頃に小渋湖着。実はここには15年前に一回来た事がある。その時は友人のカヌーに乗って釣りをしてたんだけど、その友人がキャストする時になんと竿ごとキャストしてしまい、哀れベイキャス付きの竿はブクブクと湖底へ・・・


今回そこで出会った、近所に住んでいるというアングラーさんに話を聞いてみると、今日はかなり減水している(5~6m)ようで、しかも水は濁り気温も高く、ボウズだそうで。厳しそうだな・・オカッパリポイントを教えてもらい、西側?のインレット辺りへ降りて釣り開始。小バスらしきコツコツしたアタリはあるが、全然乗らない。するとインレットの奥で釣っていたTが50センチを釣ったとか言ってきた。ウソだろ~?と全然相手にしなかったが、どうやら本当らしい!写真を見せてもらうと、確かにそのようだ(写真)。Tの自己最高記録更新だそうな。羨ましい・・・


070707


結局3時間強?だっけ?粘るがボウズ、Kはデカギル1尾、という渋い釣果。Tのみ50ジャスト1尾。満足そうな顔をしていやがる。コノヤロ~。


小渋湖を去り、昼食を食べて今度は松川ダムへ。雰囲気的にはかなりナイスな感じなのだが・・・ここも暑い・・・2時間ぐらい?粘るが3人ともボウズ。で、帰路につく。


南信、なかなか手強いです。

スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/127-3cf57c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。