とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記37日目!7/3田溝池、3尾
今朝は久々に田溝池へ。5時半に北側のカバーの端から釣り開始。曇りで涼しく、他には2人ぐらいしかアングラーもいない。まずラバージグやハンハントレーターで底を探る。が、1時間半ぐらい全く反応無し。やっぱりまだ田溝池は厳しいかぁ・・・と思いながら若干場所を移動し、カバーのちょっと奥へ。足元の倒木を見てみると、そこそこの大きさのバスが数尾。その倒木の向こうにハンハンのスプリットショットリグを投げ、カーブフォールで自然に倒木の下に潜り込むような感じで・・・1投目でキタ!ズゴッと抜きあげると32センチのバス。ここで30センチ台って久々のような気がする。もちろん今年初めて。(写真)

070703_1


そして場所を変え、下の池に水が流れ出すあたりで底を探ると・・ヒット!27センチ。


再度場所を変え、同じく北側の取水口?の階段のところで投げてみる。反応無し。すぐ足元に、バスがウロウロ・・・ハンハンを目先のちょっと離れたところに落とすと・・寄って来た・・ヒット!31センチ。(写真右)


070703_2



結果的に4時間弱で以上の3尾。帰る前に西側もちょっと投げてみたけど、久々に藻がたくさん発生しているじゃありませんか!お魚のナイスな家ができたわけで・・・当然バスがうろうろしてました。ウィードポケット狙いがけっこう好きなので、次回から投げてみよう。けっこういい感じですねぇ、田溝池。



スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
最近松本に越してきて、バススポット探してたらたどり着きました。
現在小坂田に出没中なので更新楽しみにしてますね。
これからも拝見させて頂きます
2007/07/03(火) 23:28:18 | URL | Ryo #-[ 編集]
よろしく!
Ryoさん、コメントありがとうございます!松本平は探せばバスが釣れる場所がいくつかあります。決して多くはないんですけど。そんな場所をこれ以上減らす事のないように大事にしながら、楽しんでいきましょう!小坂田はこのブログを読んでいただけば分かるように、私も時々行ってます。行けば必ずここに書く事にしてるんで、これからも楽しみにしてください。Ryoさんも宜しければいっぱい書き込みしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
2007/07/05(木) 00:49:20 | URL | とよぴー #-[ 編集]
本当に釣りマナーは守らないと楽しい釣り場がドンドン減っていってしまいますよね・・・
地元でもそういう経験があるので、私も意識しております。

で早速今日PM4時より二時間ほど小坂田行って参りました。
バイブとトップで二回アタリがありましたがどちらもバラシました;;
この池は緑系と黒がいい感じっすね、ホワイトのフロッグも反応大きかったですが、見切られました・・・orz
2007/07/05(木) 20:41:07 | URL | Ryo #-[ 編集]
すれ違いでした・・・
あらあらすれ違いですね、私も小坂田池に行きました(この後の日記参照)。バイブとトップですか・・・硬派な男の釣りって感じですね!?私は最近ライトリグばかりの意気地なしです・・・(笑)色ですが、私は最近は白系ばっかなんです・・次回は緑と黒を試してみます!
2007/07/07(土) 01:06:25 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/124-506c4d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
