とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バス釣り日記32日目!6/24木崎湖、4尾+小バス2尾
今日こそは友人M氏と木崎湖へ。7時からいつものごとくパピルスさんでボートを借り、いざ出陣。今回も前回爆釣したシャッドを主体にして、レンジがちょっと下がっているらしいから今回はシンカーを付けてキャロライナリグで攻め始める事にする。まず手前のキャンプ場の沖で・・いきなりヒット!24センチのスモールマウス。沈めてゆっくり引いてきたらヒット。開始30分で釣れるなんて木崎湖では初めて。


それから30分後ぐらいに西側のカバーのあたりでまたスモールマウスがヒット。25センチ。続いてまたヒット、お、今度のは30センチは超えてる、でかい!おいおい引くなよ・・プツッ!・・ラインブレイク!くっそぉー・・・


今日の木崎湖は北西のあたりがまるで赤潮のように濁っていて、変な感じ。北へ移動し、昨年買ってまだ使ってなかったロイヤルシャッドを初めて使ってみる。おぉきたきた・・・23センチ。


と思っていたら10時頃、雨がぽつぽつ降ってきた。ええっ、もう雨かよ・・午後じゃなかったの?と思いながら雨具を着て続行。でも釣れない雨脚はだんだん本格的に・・ううっ、辛い・・寒い・・雨具が上半身だけだったから下半身がだんだんびしょびしょに・・・


心が折れそうになったので、再び西岸をたどって探りながら戻る事にする。雨は本降り、服はびしょびしょ、寒い、水上スキーのボートが波を立てる、フットコンの操縦も大変・・・もうキャスティングも適当になってくる。アタリも無い。


シャッドをひゅーん、ぽちゃ・・まきまき・・あ、根がかり、重い・・ん?走り出した?おぉぉぉぉぉボートの下へ・・オイオイオイオイオイオイちょっと待てよ・・ユラーッと浮かび上がってきた魚影・・・で、でかい!5ポンドのライン、またラインブレイクしたらたまらんぞ!と思いドラグをゆるめるとゆるめすぎてバヒューンと飛び出すライン、げげっリールに絡まって巻けない!くっそー手釣りだ!手でラインを持ってマキマキマキマキ、引くなよ、手に食い込むから!ユラーッと上がってきた巨体を友人Mがガシッと確保!よかったーばらさなくて・・で、でかいぞコレ!で、計ってみると自己最高の45センチ!ヤッター!(写真)


結局雨に負けて14時に終了。他に18センチと14センチの小バスもゲットしたので今日は合計6尾。なんと言っても自己最高記録を更新したのが良かった!ちなみに友人M氏の釣果は・・・秘密にしておこう。


070624

スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/119-2ecf767a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。