とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バス釣り日記31日目!6/23エリアG&小坂田池、1尾+小バス2尾
今日は木崎湖に行く予定だったがドタキャンで明日に延期となったので、せっかく早起きしたから近場で済ますか・・・と思って5時45分頃からエリアGへ。けっこう肌寒い。


まずは小坂田で好調だったハンハントレーラーのキャロライナリグから投げはじめる。西側のカバー下辺を狙うが反応無し。トップでもボトムでもダメ。場所を移動し、真ん中の取水口の階段のところでスモラバにレッグワームをセットして中層を泳がせると・・釣れました。ホッ。24センチですが・・・


それから東側のカバー下でアイバムシ等いろいろ投げるが反応無し。こりゃーダメだ・・と思って小坂田に移動する事にする。さすが小坂田、土曜日なので人がとても多い。


8時半頃に西側のワンドから投げはじめるが反応無し。ワンドの端の松ノ木の根元で投げるとハンハントレーラーのキャロに15センチの小バスが・・・場所を変えて南のワンドで投げるとすぐに17センチの小バス・・・どうもイマイチなので10時頃で切り上げて帰宅する。


ちなみに帰る途中で久々にエリアKの様子を見に行ったが、やはり魚影もアングラ-も全く気配無し。う~んやっぱりもうダメか、ここは・・・残念。


もう一つ余談。小坂田で釣ってる時に根掛かりし、揺すったりしても一向に外れる気配がないので、ラインにハンカチを巻き付けて強引に引っ張ると、フックのところでラインが切れて、キャロライナリグのシンカーがふっ飛んで来てラインを握ってる右手の指の関節に直撃!激痛が走り血が滴り落ちましたが、大事には至らず。ばんそこうで済んでます。みなさんも気を付けましょう。

スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/118-c39b7e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。