とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記29日目!6/18小坂田池、6尾
雨も降らないようだし久々に早起きして釣りに行こう!と思い、月曜日の早朝、6時から小坂田池へ。今シーズンはまだここで1尾も釣れていない。曇ってとても涼しい。土管のあたりから回り始める事にする。まずは昨日エリアGで試した必殺100円スピナーとアイバムシを試してみるが、全く反応無し。すぐに移動して東側のシャローのアシ際をトレースするがダメ。ノーシンカーのカットテールに替えてもダメ。これはトップじゃないな・・涼しいし・・・ちょっと沈めてみようかな・・と思い、ハンハントレーラーのキャロライナリグにして桟橋でちょっと投げるがあまり釣れる気がしない。



ここから小坂田攻略法を教えてくれたIz氏やN氏のアドバイスに従う事にし、まず西側のワンドに移動する。7時になって日が射してきたそのワンドで再びハンハントレイラーを投げてボトムを探ると・・キター!おっ、小バスじゃないぞ!27センチ!いぇ~い今シーズンの小坂田初!すぐに続けて16センチの小バスも釣り上げる。けっこういけるな、ハンハン・・・



ちょっとだけ移動してワンドの端の岬の松の木の根元から投げてみる。そこそこの大きさのが水面近くを泳いでいる姿も見えたので、ボトムじゃなくて中層をスイミングさせると、またまたキター!19センチ。小さいなぁ・・・もう一回・・・キター!お、そこそこ引くぞ!?あげてみると29センチ!そしてすぐに小バス17センチをあげたところで再び移動。



その奥の民家の向かいの金網フェンスにもたれつつワンドの真ん中にヒュ~ンと投げてると・・重くなった・・バシッ!キタ~!26センチ。



という事で6尾釣り上げて時間は8時45分、もう切り上げて気分良く仕事に行く事にする。3時間弱で6尾釣れれば、俺にしてみればまぁまぁじゃないですかね・・・半分は小バスだけど・・やっと小坂田で釣れて安心しました~。これも細かいアドバイスをくれたIz氏やN氏のおかげです!おっと小坂田の主、ハゲ吉師匠も忘れちゃいけませんね!師匠の姿も思い浮かべながら頑張りましたぜ!

スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
やりましたね~ 3時間で6匹ってすごいですね。
僕は前日の17日夕方に2時間ほどねばりましたが、だめでしたわ。
なんかバスが上向いてる感じだったので上のほうをせめてたのですが ぜんぜん食いませんね。まだ下のほうでもつれるのかな・・・ 今度僕も試して見ます。
2007/06/19(火) 22:23:29 | URL | Iz #-[ 編集]
バスが上の方を向いているように見えるのは気のせいですな。
上向くかどうかは気温と水温も関係あると思われ。
2007/06/20(水) 21:43:25 | URL | N #-[ 編集]
ありがとうございます~
IzさんNさん、おかげさまで釣れました~
よかったよかった~。
2007/06/20(水) 22:06:20 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/116-191e3be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
