とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記25日目!6/2木崎湖、10尾
本日土曜日、先週のリベンジだ!という事で後輩Tと木崎湖へ。天気も良く、風も微風、という絶好のコンディション。先週と同じくパピルスさんでボートを借りて、7時からいざ、出陣!


パピルスさんのWebサイトや直接伺った話では、水面直下でシャッドを泳がせたり3~4mぐらいのところをダウンショットで探ると良いそうな。でも先週はそんな事せずに自分の好きなテキサスリグばっかりやってしまったのが惨敗の原因だった。今回は謙虚にゲイリーのシャッドをノーシンカーで泳がせる事にする。すると、9時前ぐらいに西側の流れ込みの前でヒット!27センチのラージマウスバス。やった~ほっとした・・・


続いてその横の倒木のそばで後輩Tも34センチのラージマウスがヒット!いやぁ今週は幸先良いなぁ・・・と思っていたがそれからアタリが止まる。西側のカバーをゆっくり探って進んだのだが・・・昼頃になって北の農具川辺りへ。河口西側はスポーニングエリアだから避けましょう、と言われていたので避けて、河口の辺りにシャッドを投げると・・またヒット!24センチのスモールマウス。


そして河口を過ぎてアシが生えてるシャロー辺りで・・・そこから爆釣大会!(大げさか)25、22、24、31、25、28、26、29、と合計10尾ヒット!全部スモールマウスで、全部ノーシンカーのシャッド。農具川沖でダウンショットを試したけど釣れませんでした。結局ヒットしたのは以上10尾。


後輩Tは農具川沖でのダウンショットで、短時間で更に30UPが2尾ヒット。他の人もダウンショットばっかりやってたけど、みんなけっこう釣れてるようでした。パピルスさんの情報をしっかり信じて実行した者勝ちだね。シャローも小さめのノーシンカーのワームを泳がせると小バスがホイホイ食い付いてくる。後輩Tは小バス釣りが楽しかったようで、はしゃいでおりました(写真)。結局後輩Tも本日の釣果は7~8尾ぐらい。

070602


やっぱり今の木崎湖はよく釣れる!サイズはともかくこんなに数が出たのは初めてです。楽しかったなぁ~。やっぱ木崎湖の釣りが、しかも釣れたら他のどこよりも一番気持ちいいなぁ。次回のサイズアップを目指して更に精進致します。


テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/112-ad9e4f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
