とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017#1 3/26木崎湖 ボウズ
〜2017年初釣行〜

今年もぼちぼちブログを更新していこうと思う漢、とよぴーで御座います。

初釣行は木崎湖です。そろそろなんとか耐えれそうなぐらいに寒さも緩んだので。
以前は極寒の中でもガンガン釣りに行ってたのに、根性なくなってきたなぁ。

さて今回は、昨シーズンのモダンボートシリーズ戦上位5名による木崎湖エリート5!
を横目で見ながら釣りをする「やじうまCUP!」
IMG_8583.jpg

まだまだ寒いのに8名もの釣りバカが集まりました!

最初は雪も降らず、これなら釣れるかも!と思いながらエレキ艇でスタート!
IMG_8586.jpg

冬の定番ポイントでジャカブレードをひたすらシャクるが・・・反応無し。

ゆっくりポイントを見て回りながらいろいろやってるうちに、
雪が降ってきた。

エレキ艇の小走りぐらいのスピードで湖面を進むと、雪が斜めに降って来るように見える。
徒歩だと雪は垂直に降ってきて、
車だと真正面から水平に飛んで来る感じだけど、
エレキ艇のスピードはその中間で斜め。

斜めに降る雪の中を進むと、
なんか離陸して空を飛び始めるような不思議な感じがして面白い!
ムービー撮ればよかった・・・

とか思いながらも釣りして回るも結局な〜んも反応なく、おしまい。
IMG_8584.jpg

この難しい中、BANBA師匠は1匹釣ってきて、優勝〜。
さすがです。

冬の一匹はしびれます。俺も釣りたいな〜。
IMG_8583.jpg
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。