とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016番外編 シーズン振り返り
〜2016シーズン振り返り〜

2016年は一言で言うと「出来過ぎの年」でした。

161231_1.jpg
小さい中古ながらも念願のマイボートをなんとか手に入れ、

初参戦のJBⅡ桧原湖では最強の船頭さんのおかげでなんと3位でJB戦初のお立ち台、

NBCチャプター野尻湖は自分でも不思議なくらい毎戦そこそこ(笑)釣れて、
なんと年間ランキング5位でこれまたNBC戦初のお立ち台、

そして半ば諦めていたNBCチャプター奥河口湖最終戦で10位に入れて関東Cブロック選手権に滑り込み出場、

デスレイク山中湖で開催されたCブロック選手権では、
なんと1匹釣れてブービー賞でバッテリーとお米10キロゲット(笑)

こんな感じで出来過ぎのシーズンでした。
釣り仲間も増えていろんな人にサポートされて、ほんとうに感謝の一年でした。

2017シーズンもこれぐらいうまくいくといいんだけど。
ていうかこんなに運に恵まれると来年反動が来そうで怖い(´Д` )
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

2016#52 12/25木崎湖 ボウズ
〜2016シーズン最終日〜

2016年シーズンのブログ、やっとアップ完了!スッキリした漢、とよぴーで御座います。

さてさて木崎湖のシーズン最終日。
天気良くて暖かく、過ごし易い。良かった。
161225木崎湖 - 1

で、釣りは・・・
キャロシャッドとメタルを中心に真冬のポイントを探るが・・・
反応無い。

一回だけ、思い切りディープの15mをメタルで探ると一回だけ一瞬乗ったが...バラシ。

結果はノーフィッシュ。
161225木崎湖 - 2

これで今シーズンの木崎湖はおしまい。うーん、スッキリしない。これで釣り納めにはしたくないが・・・

そういえばこの日はクリスマス。
終了後にBANBAサンタさんが良い子達にジュースをおごりに来てくれました。
おじちゃん、ありがとう(≧∀≦)メリークリスマス!

来シーズンはどこで、いつから始動しよう???

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

2016#51 12/18木崎湖 ボウズ
〜最終日のプラクティス(笑)〜

あと2回分でアップ完了!とよぴーで御座います。

前回から2週間後、木崎湖へきました。
気温低くて寒いけど、天気は良い。
161218木崎湖 - 1

景色良いです。
161218木崎湖 - 2

キャロシャッドにもメタルにも、反応ありません。
でも景色良いです。
161218木崎湖 - 3

おしまい。
結果、ボウズ。手も足も出ませんでした。
前回の木崎は釣れたけど、この日はダメ。
さすがに冬の木崎湖は手強い・・・これが本来の姿だけど。
次は木崎湖のシーズン最終日です。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

2016#50 12/4精進湖 ボウズ
〜精進湖初ボート〜

フィッシングショーに行きたかった漢、とよぴーで御座います。
でも我慢。

河口湖仲間のみんなと、木崎湖に続いて精進湖でミニ大会。
がしかし。前夜の忘年会の影響でちょー寝坊し、11時頃にスタート!
しかも魚探の振動子忘れた、致命的(笑)
161204精進湖 - 1

寒い。でも富士山きれい。
161204精進湖 - 2

お昼にはみんなで上陸しコンビニで昼ごはん買って食べたり、
のんびりしたミニ大会。

ディープでメタルをしゃくったりもしたけど、結果はやはりノーフィッシュ。

まあでも面白かった。いつかリベンジしに来たいなあ。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。