とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2015#42 10/17野尻湖 1匹
--- 出た!秋のドラちゃんフィッシュ! ---

連続更新その3。

来週近所で全日本プロレスがあるので観に行こうか検討中な漢、とよぴーで御座います。大量退団してるっぽいけど大丈夫かなあ。

渋いと分かっていながらも来てしまいました、野尻湖。
渋いと逆に釣れた時の嬉しさはデカイし、湖上ガラガラで釣りやすいし。
木崎湖で鍛えられたドMな自分には、待ってました!って感じです。
151017野尻湖 - 1

でも湖上に出ると、反応無い。
やっぱり釣れないとめげる・・・

朝イチは表層、その後はライトキャロとキャロシャッド、
合間に出そうなポイントとタイミングでドラフトウェイカー。
ディープでメタル。

一回ドラちゃんにガバッ!と出たものの、空振り。
オイオイちゃんと食べなきゃダメでしょ・・・

でも良い天気、紅葉も始まって良い景色。
風も強く無くてボートも少ない、ちょー快適。
これで魚が釣れれば文句無しなんだが・・・
151017野尻湖 - 2

終了15分前、最後に入った島南。
先日の五十嵐誠を倒せ!?カップでタカ師匠がドラちゃんで釣った場所。

どシャローにドラちゃんをキャスト、カチャコンカチャコン・・・
流しながらの10投目ぐらい、
カチャコンカチャコン・・・

さぁ回収、と思ったら下にデカバスがついてる!
うぁっと驚き再び
カチャコンカチャコン・・・

ガボッ!

うぁ食った!バレんなよバレんなよ、アミアミアミアミ、
慌ててボートに尻餅つきながらネットでランディング!
獲れた〜!
151017野尻湖 - 3
41.5cm、約1キロのナイスバス!

最後の最後でいいのが、しかもドラちゃんで釣れて、いい気分で締めくくり。
あ〜これがあるからバス釣りはやめられん!

やっぱドラちゃんで釣るとたまらんな〜!
151017野尻湖 - 4

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

2015#41 10/12野尻湖 五十嵐誠を倒せ!?カップ#8 ボウズ
--- 五十嵐誠を倒せ!?カップin野尻湖Vol.8 ---

まとめて更新その2。

週刊プロレスを買い続けてかれこれ20年以上な漢、とよぴーで御座います。捨てられないんで置き場所に困ります。

着実に続いております五十嵐誠を倒せ!?カップin野尻湖、毎年春夏開催で8回目となりました。
今回も参加者総勢35名!
151012五十嵐カップ8 - 1
まず朝のミーティングで、先日エリート5を制覇したまことんをクラッカーでお祝い!
パパンパーン!
151012五十嵐カップ8 - 2
そしてサプライズ胴上げ!
わーっせ、わーっせ、
151012五十嵐カップ8 - 3
って今年、胴上げ3回目なんでもう驚かなくなってるw

そしてエリート5制覇記念Tシャツ(designed by とよぴー)をプレゼント!
151012五十嵐カップ8 - 4

7時過ぎにスタート!
151012五十嵐カップ8 - 6
なかなか厳しい最近の野尻湖、ツワモノの皆さんの事だからいっぱい釣ってくるんだろうなあ。
そしてまことんを倒すのは誰か!?

自分は全然反応も無く・・・手応えも無く・・・
151012五十嵐カップ8 - 7
でも秋の野尻湖、紅葉も始まり綺麗な景色。
151012五十嵐カップ8 - 8
で、帰着。

検量を済ませてトップウェイトは・・・
この人!
makoton.jpg
3匹2700gの圧倒的なウェイトで、誰もまことんを倒せカップで倒せず!w
今年ノリに乗ってる男、ガーサス!

今年も豪華だった景品の数々。協賛くださいました各社の皆様、ありがとうございました!
151012五十嵐カップ8 - 9
入賞者の皆様
151012五十嵐カップ8 - 10
上位3名には豪華な金・銀・銅メダル贈呈!
151012五十嵐カップ8 - 11
みんなで集合写真をした後は、
122.jpg
スピンネーカーさんで打ち上げという名のまことん祝勝会。
カンパーイ
151012五十嵐カップ8 - 12
パティシエやってるMさん妹さん作のまことんケーキも登場!
151012五十嵐カップ8 - 13
食事しながら話が盛り上がりました。
釣り談義ってなんでこんなに楽しいんでしょうかねー!

今回も大盛り上がりだった五十嵐誠を倒せ!?カップ。
次のVol.9は来年春のゴールデンウィークあたりに開催予定!
来てね!

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

2015#40 10/11チャプター奥河口湖最終戦 ボウズ
--- 最終戦、手も足も出ず ---

まとめて更新その1

天龍源一郎引退試合に感動した漢、とよぴーで御座います。天龍こそ、漢です。

チャプター奥河口湖最終戦(第4戦)。

第3戦で釣った(釣れてしまった)デカバス1匹のおかげで、この時点で年間ランキングはなんと14位w
せっかくなんでなんとかこれを維持したい!ということで・・・
まずは手堅く数日前に放流されたバスをゲットし、それからスピナーベイトでキッカーを探す、という作戦を立てました。
天気は曇り、雰囲気は釣れそう・・・
151011河口湖4 - 0

しかし始まってみると・・・意外と釣れない放流バス。
しばらくダウンショットで粘るもゲットできず、放浪の旅。
スピナベを巻きまくるが反応なく、放心状態。
心折れて超ガックシ状態で早めに帰着、粘る皆さんを眺めます。
151011河口湖4 - 1

ということで最終戦もノーフィッシュ・・・

年間ランキングは21位で終えました。
この順位だけ見ると、良くやった!って感じだけど、
シリーズ4戦通して釣ったのが1匹だけなんでほんと
顔洗って出直して来い!俺!
まあプラを1回しかせずほとんどぶっつけ本番で出場してきたんだからこんな結果で当たり前。来シーズンは気合いを入れて河口湖でも練習しなきゃ・・・

という事で懲りもせず、来年も奥チャプに出る予定です。
奥チャプ、楽しい。景品も豪華。
151011河口湖4 - 2
雰囲気もなんかユルい(競技自体は真剣でハイレベルだけど)。

で、反省フィッシングもせず急いであたふたと帰宅し、翌日の野尻湖の準備をしたのでした。
どうやら富士山、初冠雪だったようです。
151011河口湖4 - 5

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

