とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年30日目!9/14木崎湖、4匹+チビ2
--- 木崎湖釣れません ---

冬眠期間中はたまに雪降る極寒の木崎湖で修行フィッシングをするのが好きなとよぴーでございます。たま〜に釣れた時の感動は他のどんなシーズンよりもでかいです。でも最近そんな根性無くなってきたなぁ。

記憶を掘り起こしての怒涛の連続更新その4。

久々に木崎湖に来ました。9月なんでまだ雪降ってませんw

先日開催のここでの大会はアイスで爆釣だったそうです。
そんなこと聞いたら来ないわけにはいきません。
湖上はワカサギ釣りのボートで賑わってます。釣りにくいけどしゃーないです。みんな楽しそう。

いつものように木崎湖キャンプ場沖から見ながら時計回りに流します。
9時頃、木崎湖パウワウキャンプ場前まで来たところで、
ドーン☆
1409141.jpg
8mでアイスに食ってきた30センチ。
ちょっと小さいけどまあいいかー。
ぱう店長とだべってから更に北上。
パウワウもなかなかの賑わいで、いいことです。頑張れ〜

11時前、黒別荘右。アイスにチビ。
1409142.jpg

11時半頃、農具川左の岬。
レンジを上げてハイカットのドラッギングジャークに5mでドーン☆じゃなくてヒョイッ☆
1409143.jpg
26センチ。

もう一回通すと、ん?根掛かり?いや、釣れてる??
バシャ〜ッ!んぁ〜ジャンプでバレた!デカかった・・・

しばらく流しても反応無し。ディープも流したんだけどなぁ。
あきらめて東岸を南下、14時過ぎ、海ノ口駅前の岬あたりでM澤さんに遭遇。
「どうすか〜?」
「アイスで7匹釣れました!」
「なにぃ〜!?」
マ、マジですか!?
じゃぁ俺も頑張って燃え燃えジャークだ!
燃え燃え!
燃え燃え!

ドーン☆
うわすぐに来た!
1409144.jpg
まぁ小さいけど・・・7mで食ってきた28センチ。

次の本命ポイント、稲尾沢左。
15時前、シルコワームのキャロを入れると・・・
ヒョイッ☆5mで25センチ。
1409145.jpg

続いてフィッシュカーリーのDSにチビ。
1409146.jpg

更に稲尾沢先端から長そうと思ったら、ず〜っと湖南まで鯉釣りの竿が出てる・・・
キャストをあきらめずっと南下し、湖南でメタルをちょっとやって終了。

久々の木崎湖はサイズが出ず、さすがに甘くありませんでした。
っていうか最近俺自身が釣れてないなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

2014年29日目!9/7野尻湖、チビ1匹
--- 最終戦 ---

冬眠期間中は毎年遠征しようか迷うけど結局行かないとよぴーでございます。でもこの冬はどこか行きたいなあ。
記憶を掘り起こしての怒涛の連続更新その3。

ついに来ましたチャプター野尻湖最終戦。
1409071.jpg

ポイントゲットして終えたいけど今回は全く自信無し!
でもこのスタート前の緊張感はたまりません!
1409072.jpg

スタートして某バンクに直行!秋はここでしょ!先行者無しで独り占め!
キャロシャッドで探るも・・・
反応無し。
それじゃぁ手堅くってんで某ワンド奥に行ってキャロで探るが・・・
反応無し。
しゃーない、昨日釣れたフラットでメタルだ!ひたすらしゃくるが・・・
反応無し。
落ちてくメタルを追ってく魚影は見えるのに、直前でUターンしやがる・・・

ノーフィッシュで終了・・・
ボートの上には迷走の残骸が
1409073.jpg


勝者の皆さんを低い位置から眺める惨めな気持ち
1409074.jpg


反省フィッシングで最も魚影の濃かったフラットに行ってみるが・・・
やっぱり食いません・・・
あまりに寂しいのでバンクにDS投げたら、やっと釣れました、チビ。
1409075.jpg

最終戦をデコるというどーしょーもない結果で終えて、
自分のヘナチョコさをイヤと言う程思い知りました。
シーズンでいうと第3戦のみ20位に入ってポイントゲットするも、
他は全部5点。

まだまだ精進が必要です・・・(T_T)

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

2014年28日目!9/6野尻湖、1匹+チビ1匹
--- 釣れない前日プラクティス ---

冬眠期間中はひたすらお金を貯めたいとよぴーでございます。貯まらんけど。たまらんなぁ。
記憶を掘り起こしての怒涛の連続更新その2。

さてチャプター最終戦の前日プラクティスでございます。
土曜日、野尻湖。曇りで釣れそうです。
1409061.jpg

メインポイントは温存してまずフラットの様子を見に行きます。
キャロで丁寧に探るが反応無く、ノンキー1匹。
1409062.jpg

ボイルをドラちゃんで撃つもバイトせず。
それから寺ヶ崎や水道局、針ノ木、国際村から大崎、伝九郎もダメ。
某岬で2回ほどキャロでいいサイズをかけるも、無念のバラシ・・・

ひるごはん食べます。
1409063.jpg

ほんと釣れません。釣れるのも不安になるけど、
釣れないのも不安になる。
プラだからいいや、と思いながらもやっぱり不安。
フラットでかな〜り賑やかな魚影を見つけてライトリグを投入するも反応なし。
14時半頃。思い付きでジャカブレードTGでシューティング・・・
すると、
どーん☆
1409064.jpg
8mで釣れました37センチ!きもちいい〜!
明日はこれで勝負か!?

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

2014年27日目!9/4野尻湖、1匹+チビ1匹
--- 釣れないプラクティス ---

冬眠期間中のとよぴーでございます。
記憶を掘り起こしての怒涛の連続更新その1。

さてチャプター最終戦のプラクティスでございます。
休みをいただいて木曜日、野尻湖。いい天気です。
140904_1.jpg

まず水道局へ直行。
インチキホッグのキャロ投入。
なかなか期待に反してなかなか反応ありません。
9時前、8mで釣れました、26センチ。
140904_2.jpg

1時間半後、ノンキー。
140904_3.jpg

そろそろ秋なんで、これもどうかな?ってんで試しに10mでキャロシャッド。
通してみると一発でガツン!おお来た!!
だがしかし!無念のバラシ。

そこから迷走。
昨年秋キャロシャッドで当たった某ストレッチのストラクチャー、
ゆっくりキャロシャッドを通すと・・・
ガツン!

来た!デカイ!キロアップ!うぉ〜

ところがなんとネットイン直前にバラシ・・・
トホホ・・・

おしまい。

かなり寂しい釣果だったけどなんとか攻略の糸口らしきものを見つけたような感じで終了。
次は前日プラです。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。