とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2014年26日目!8/24野尻湖、2匹+チビ2
--- やはりプラキング病 ---

連続更新その3。
前振りネタが連続ネタになってるので、その1から見てください(笑)

「ザ・ビッグ」が妙に気になりいろいろ調べちゃったりしたら、ようつべにミュージックビデオが3本もアップされているのを見つけて興奮した漢、とよぴーで御座います。
「ザ・ビッグ」のミュージックビデオ、最新バージョンもリンク貼っとくのでご覧ください!編集技法や出演者の演技に若干の進歩が伺えます!しかしこれ、お客さんの肖像権とか大丈夫なのか???

チャプター第四戦。
140824_101.jpg

昨日壊滅的だったので、かなり不安です。
開き直るしかないですな。
とか思いながらルール説明とか聞きます。
140824_102.jpg

スタート前に待機。
140824_103.jpg

この瞬間の緊張感はなかなかサイコーです。
燃えます。
140824_104.jpg

で、スタート!
前日釣れなかったワンドに直行!
木曜にあんだけ釣れたんだ、釣れないわけない!
キャロ投入!

ま〜ったく反応無し。お、おかしい!?

移動して別のディープフラットを流すが、1バイトあったのみ。

結果、ゼロ!
ノーフィッシュ!ボウズ!オデコ!
やっちまった・・・
昼メシのメロンパンもゼロに見えます・・・
140824_105.jpg

表彰式を終えてすぐに反省フィッシングへ。
上位陣が釣れてた某ワンドへ直行!

お立ち台インタビューで、みんな
インチホッグインチホッグ
って言ってたなぁ。あんなちっこいの持ってない。
そこで急遽、秘密のルアー工房「リグの穴」野尻湖出張所へ
新たな秘密兵器を緊急発注!

間髪入れず生み出されたのは、その名も

インチキホッグ
140824_z1.jpg

某エコワームを高性能切断機で二つにカットしただけのシンプル&超ハイスピードな加工!
しかしその切断の仕方には超ハイレベルなノウハウが必要とされる!

このインチキホッグのキャロを投入!
すると、すぐにポロポロ釣れちゃうじゃん・・・

まずチビ、
140824_107.jpg

8mで32センチ、
140824_108.jpg

5mで25センチ、
140824_109.jpg

チビもう1匹。
140824_110.jpg

オイオイ、大会で釣れてくれよ(T_T)

ということで見事にプラキング病が発症した第四戦でした。

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

2014年25日目!8/23野尻湖、チビ2
--- プラキング病発症? ---

連続更新その2。
前振りネタが連続ネタになってるので、その1から見てください(笑)

「ザ・ビッグ」に買い物に行ってついあの妙なBGMを口ずさんでしまっている自分に気付いて愕然とした漢、とよぴーで御座います。
あのBGM、どうやら社員の女性が歌っているという噂ですが、ご本人御出演の映像があったのでリンク貼っておきます。ぜひ見てください。カラオケルームらしき部屋でコスプレして踊りながらマジックを披露するというものすごい内容です。

第四戦前日プラ。
3日前のプラがツレツレだったので、
「今日はセーブしとくかぁ〜」
なんて余裕かまして出船。
140823_11.jpg

しばらくポイントを見て回りつつ、ちょっとだけキャロを投入して
「すぐ釣れちゃうかな〜」なんて思っていたら、

全く反応がありません。あれ??

回りながらリグも投入するけど、ま〜ったく反応無し。
あれれ??
昼前にやっとノンキーゲット。
140823_12.jpg

午後にもチビ1匹。
140823_14.jpg

おしまい。
ってこれだけかよオイッ!?

マズイ。
明日もこれだと、ちょーマズイ。
あまりのマズイ事態に、ここで短歌をひとつ。

探せども

探せどもなお

我が魚

見つからざりて

ぢっと魚探見る


とよぴ啄木『一握の魚』

(解説)
いよいよ明日は大事な大会。燃えに燃えて前日プラクティスに臨んだのですが予想に反しているはずのところにお魚がいません。焦りを感じながら更に血まなこになって探すのですがなかなか見つからず、その上見つけたとしてもお魚は釣れてくれない。釣れたのは小さいのをわずか2匹。もうパニクって湖を右往左往し魚探を凝視していると画面にまぼろしまで見えてきたのですね。お昼ごはんのクリームパンもしかめっ面に見えてきました。作者の落胆と明日の大会への絶望が伝わってくるもの悲しい作品です。
140823_13.jpg

夜は湖上スターマインが炸裂しておりました。
140823_16.jpg

一人で観ながら、明日のためにゲン担ぎのプリンを食べて寝ました。
140823_17.jpg

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

2014年24日目!8/20野尻湖、9匹+チビ1
--- プラキング病の前兆? ---

ご無沙汰です。連続更新その1。

イオングループのスーパー「ザ・ビッグ」の店内BGMの歌のあまりのヘタさが妙に気になる漢、とよぴーで御座います。
リンク貼っとくのでぜひ見てください。かなり強烈です。あの天下のイオングループとは思えんインパクト!中毒性があるので注意!

かな〜り前になってしまいましたが備忘録として更新します。

第四戦のプラクティス。
この日は釣りまくって、釣れるイメージを作るってことで出船。
140820_101.jpg

某ワンドに直行、キャロ投入。
最近好調のこのワンド、すぐに連発開始。

1匹目は7時半頃、8mで33センチ
140820_102.jpg

2匹目は8時頃、9mで32センチ、
140820_103.jpg

3匹目は8時半前、9mで40センチ、
140820_104.jpg

4匹目は8時半過ぎ、9mで37センチ、
140820_105.jpg

5匹目は9時頃、9mで41センチ、
140820_106.jpg

6匹目は10時、8mで34センチ、
140820_107.jpg

7匹目は10時半前、9mで33センチ、
140820_108.jpg

という事で何を入れても釣れる感じ。野尻湖楽しいなぁ〜。
本番でもこれぐらい釣れるといいんだけどなぁ。

ディープフラットへ移動。
キャロから始めるけど浮いてるバスが気になる・・・
久々にアイスを投入&燃え燃えジャーク!

燃え燃え!燃え燃え!
ドーン☆
140820_109.jpg
14時前、7mで31センチ。
やっぱアイスは楽しいな〜。

続いて再びキャロ。
インレット前の馬の背でキャロずるずる・・・
ググーッ
140820_110.jpg
15時前、8mで35センチ。

最後は岬にイモコロリで終了間際にノンキー。
140820_111.jpg

よく釣れました。
しかしポイントが偏ってたのが気になるし、
なによりもプラキング病の前兆みたいで、釣れすぎて逆に不安が・・・

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

