とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2014年9日目!6/16野尻湖、10尾
--- プラ1日目 ---

傷心旅行から帰国した漢、とよぴーでございます。ウソです。普通に仕事してました。

そうは言っても全く釣りをしなかった約一ヶ月。やっと野尻湖に戻ってきました。
今回はポイントの開拓とディープやキャロの練習をやるべし。
140616_1.jpg

まず一カ所目のメジャーな岬。
先端のディープのナイスな影へキャロ投入。何回か通すが食いません。
ワームを変えて再投入。キター!
けどバラシ!
粘ったらまたキター!
8時頃、8mで食ってきたいい感じの41センチ!
140616_2.jpg

ドーン☆

続いて岬左のブレイク。DS投入。
6mでギリキーパーの25センチ。
140616_3.jpg

隣のワンドの釣った事無い小さな岬。ちょっと沖の10mに魚影。
キャロに戻して通すと、35センチ。
140616_4.jpg

そのすぐ横レイダウンの沖
8mでまたキャロに34センチ。
140616_5.jpg

キャロ好調!

対岸のワンド奥の小さな岬、またキャロを通すとキター!けどバレた!

通せばアタる!

これか!
これなのか?


次の岬、ここはキャロに無反応。
ネコリグでシューティング、10mでキター!44センチ!
140616_6.jpg
ドーン☆

ここで昼ごはん。
140616_7.jpg

続いてとなりの岬。
キャロ投入。あるワームをある付け方にしてある通し方でやると・・・
140616_8.jpg
ドーン☆
8mで40センチ!

これか?
これなのか!?w


キャロ絶好調!申し訳ないけど詳しい事は秘密!
とりあえずこの釣れ釣れメソッドに秘密の名前、
絶対ばれないシークレットネームを付けよう!
名付けて、

イモコロリ

魚の目に効きそう!

面白いので隣の岬。
イモコロリ投入!
すぐ来た8mで39センチ!
140616_9.jpg
ドーン☆
もはやこれはパターン!

次の岬。
イモコロリ投入!
投げてすぐ浅いところ、5mで食ってきちゃった27センチ。
140616_10.jpg

楽しい時間は過ぎるのも早い。残り1時間。
ハイまた次の岬〜。

あっ、ライン絡んだ・・・
オマツリほどきに悪戦苦闘している間、水中に投げ込んでたイモコロリがなんか変な方向へ。
ん?リールで巻けないので手でたぐると

食っとりますがな!

ワッショイワッショイ、
手釣りだワッショイ
手釣りだワッショイ、
ワッショイショイ

140616_11.jpg
ドーン☆
7mで手釣りに32センチ( ̄▽ ̄)
恐るべしイモコロリの威力!

ハイ次の岬〜
イモコロリ投入!
1投目でガツン!7mで食ってきたのは
140616_12.jpg
ドーン☆39センチ。

ハイ次の岬〜
もう終了間際!イモコロリ投入!
またしてもヒット!
しかし無念のバラシで、おしまい!

10ゲット2バラシ。釣った事無い苦手ポイント克服もできていい感じのプラ初日でした。
140616_13.jpg

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

