とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2013年39日目!10/25野尻湖、ボウズ
— 野尻湖異種格闘技戦 —

ご無沙汰しております。やっと忙しい状態から解放されてブログ書ける漢、とよぴーでございます。

思い出日記その1。

10月25日、五十嵐カップでゲットした割引券で待望のおっくんこと奥泉ガイド!
TOP50の奥泉悠介プロ、実は格闘家!
人呼んで”戦慄の浅瀬男”!
131025_1.jpg

実は俺だって空手黒帯、
人呼んで”笑撃の深場男”、

浅瀬男と深場男の、異種格闘技戦だー!

10月25日、台風の接近であいにくの寒い雨!
釣れるのかって?釣る前にボウズのこと考える馬鹿いるかよ!
7時になりました!時は来た!それだけだ!
闘いのワンダーランド野尻湖に鳴り響くゴング!カーン

まずは某岬へ!おっくんいきなりマシンガントークの猛ラッシュ!
熱く喋る喋る、喋りすぎて自分が何を喋ってるか分からなくなるという荒技だ〜!
お〜っとここで秘密のリグを投入〜!
食らえ〜あ〜たたたたたた

大変だ!ワラワラとたくさんのデカバス達が湧いて来てバイトした〜っ!
お前はもう釣れている!
しかし深場男はうまく乗せられない!
お〜っと!その間におっくんは1尾ゲットだ〜!
やりますね〜桜井さん!そうですね〜さすがTOP50プロですね!
131025_2.jpg

続いて岬の裏側!ダウンショットをおっくん秘伝のアクションで踊らせると1投目でいきなりデカバスヒ〜ット!
まさに蝶のように舞い蜂のようにフッキングするおっくんアクション!強烈だー!
しかし深場男、バラして悶絶〜!ヘタクソだ〜!
おっくんにタックルバランスの悪さを鋭く指摘されて、ぐうの音も出ない!大ダメージ〜!
僕は自分の、明るい未来が見えません!

続いて熱いレクチャーを受けながら岬巡り、お互いに話が盛り上がりすぎて釣りがおろそかになるという、荒技の同士討ち状態!
まさにこれは釣りの”コラコラ問答”だ〜っ!またぐなよ!

そしておっくん得意のシャロー攻めも伝授!この寒いのにシャローで釣れるのか?深場男は正直不安だ〜!
このシャローに投げれば釣れるものかと 危ぶむなかれ
危ぶめばバスは無し その一投がバスとなる
迷わず投げよ 投げればわかるさ ありがとーっ!


ひたすらシャローを撃つべし!撃つべし!撃つべし!
0.1秒に5発キャスト!おお〜っとこれは懐かしの大技、
スペシャルローリングサンダーだ〜!

でもやっぱり反応が無い〜!野尻湖のバスの皆さ〜ん!目を覚ましてくださ〜い!
あきらめるなとよぴー、
Don’t think, feel! 考えるな、感じろ!

しかしやっぱり反応がな〜い!
おっくんは最後に再び某岬で1尾追加!
131025_3.jpg

16時、本降りの雨の中終了のゴング〜!
カンカンカンカンカ〜ン

ということでデコりはしましたが、アツい、とてもアツいおっくんのレクチャーのおかげで、とてもとても勉強になった一日でした。
おっくん、ブログ更新がかな〜り遅くなって申し訳有りません。至らぬ私にアツくガイドしていただいて、ありがとうございました。
みなさん、おっくんガイド、おススメです。特に上達したい人、トーナメンターにはちょーオススメです。
格闘家と言っても、実際お話しすると笑顔の可愛い(笑)お茶好きの気の良いお兄ちゃんです。でもずっと技術的なことや心理的なことまでずっといろいろ教えてくれる、アツくてストレートなトッププロです。
ピロシさんも五十嵐さんもおっくんも、プロガイド船に乗ると、やっぱりいいですね。
おっくんガイド、オススメダーッ!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

