とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記42日目!12/2河口湖、ボウズ
--- 湖波カップ ---

先日東京ドームの嵐のコンサート中にこのうちわを持ってたら、近くに回って来た釣り好きの大野くんに見つかってニヤッとされた漢、とよぴーでございます。俺も会社員とかならないで嵐になりたかったな〜
uchiwa.jpg

4日分たまってますがぼちぼち更新していきます。まずは12月2日。
河口湖でのD-GUIDE SERVICE&湖波ボートOPEN TOURNAMENT 2012、
昨年初めて参加し、釣りはともかく抽選会の景品の豪華さに惹かれて今年も参加。
昨年は見事カラムーチョと短パン(笑)他にルアーいくつか、という豪華景品をゲットしたが、今年は!?

激寒の中8時過ぎにローボート+エレキでスタート。
121202_1.jpg

幸いにも天気が良く無風、せっかくなんで遠いエリアまで行く事に。
日差しが当たるとだんだんいい感じに暖かくなってきた。
一発巻いてみっか〜って事でシャローをスピナベ巻きまくり。あ〜巻いてると楽しいな〜。
でも長続きせず、いつものアイスクリームとキャロシャッドをビシビシ。

溶岩帯に入るとブレイク際のディープで魚探に反応あり。ジャカブレード落とします。すかさず根掛かり。あぁ溶岩って根掛かりしやすいのね。キャロシャッドでも一個ロスト、自殺行為なのか(T_T)
ポークのDSに切り替えようか迷うけど、せっかく河口湖なんだからハードルアーでやりきるぜ!
意地でキャロシャッドで流し続ける。

昼前、ポイント移動するためシャローを突っ切ろうとすると

ドガガガッ

ああっやっちまった!岩にエレキが激突!無惨な角度に・・・
あ〜なんてこったもうヤダ〜シャフト曲がったんだろうな・・
キャリルに修理出して帰るか・・・また免許貯金が減っちまう・・・

と半泣き状態、でもよく見るとマウントでうまいこと衝撃を逃がしてくれてシャフトは無事。
モーター部に傷が入っただけでした。ふぇぇ不幸中の幸いだぜ・・・

でももうお昼、ゆっくり戻りながら移動してると再びナイスな魚影発見、
食わせ系だと一発で来そうだ、でもメタルジグ投入!
反応無し!
ここで時間切れ終了!
ボウズ!

そして表彰式、入賞者のリグはポークのDSやノーシンカーばかりでした。
あぁ俺もポーク使えば良かった・・・
勝つには変な意地やカッコつけしちゃいかんのだ、と学んだ一戦でございました。

続いてお楽しみ抽選会。液晶テレビ3台に自転車、ロッド、リール、ルアー、そして山のような日用雑貨の数々(笑)
今年も物凄い景品の数々を130名以上で抽選が2回も回るというボリューム!すげー

そして今年もゲットしました!昨年のカラムーチョに続いて、
わさビーフ一箱(笑)
121202_2.jpg

プラス小林知寛プロ提供のエバグリルアー詰め合わせセット(サイン入り)
わ〜い(^o^)/
これだけで元とれたぜ〜!来年も参加しようっと!

今回のコースはこちらで公開中。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

