とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バス釣り日記41日目!11/11木崎湖、ボウズ
--- 最終戦終了 ---

3日分連続アップその3。

教育テレビ「趣味の園芸」でダイアモンド☆ユカイがヒョウ柄のシャツとブーツ(長靴)しかもヒョウ柄の鍬(くわ)で畑を耕しながらチンゲン菜を植えているのを見て、自分のスタイルを貫くのってカッコイイなぁ、と思ったとよぴーです。オイラも自分の釣りを貫くぜ!OK!

ついにやってきました木崎湖モダンボートシリーズ戦第五戦(最終戦)。この時点でランキング4位、かなり厳しい状況なのでウェイインできれば2位ぐらいまでは上がれそう。
釣れない木崎湖、今回も24名のドMなツワモノが集合。
121111_1.jpg

この日の作戦は、
・まず稲尾沢で粘ってキーパーを揃える
・その後ジャカゴのディープでキャロシャッドでキッカー狙い

釣れんのか!?
121111_2.jpg

さて7時過ぎにスタート、稲尾沢に直行!

ガーン
鯉釣り師さんの竿だらけ(´Д` )
ハイ作戦半分崩壊・・・

脇で魚影がちょっと映ったのでしばらく粘ったけどダメ。
ジャカゴへ移動。
10〜12mぐらいを狙ってキャロシャッドで往復。ダメです。
K-1Mac50に変えてゆっくりボトムをスイミングさせると、

ガガッ!

うおっ当たった!しかし乗らず!悔し〜!
まあ気を取り直して景色でも見ます。紅葉キレイです。
121111_3.jpg

農具川経由で西岸を流しながら南下します。冬の定番ポイントもやってみたけど来ません。
今回も無念のノーフィッシュ・・・
(無念のコースはこちらで公開中

結果は2人だけウェイイン!木崎湖厳しすぎ!またしても表彰台に空きが・・・
121111_4.jpg

しかしこのお二人はさすが。Bさん年間優勝おめでとう!この状況で狙った通りに釣っちゃうんだからスゴイね!。
Bさんの勝利のパターンはこちらをどうぞ

へなちょこな私も前半の貯金のおかげでなんとか年間5位に残って、
真冬の罰ゲームへの出場決定(別名木崎湖エリート5とも言うらしい。笑)
まあ真冬は好きなんで頑張ります。

そうそう、秘密兵器「エビセンパウダー」はスタート前に出場の皆さんにはウケました(笑)
実戦でも使ったんだけど効果無し。かなり美味しそうないい匂いなんでイケそうなんだけどな〜
でもパウダー自体が意外と油っぽいんで、まぶせばまぶすほどヌルヌルしてくる(苦笑)
今度は「こぶ茶パウダー」とか作ってみようかな。

次の釣行は河口湖の予定です。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記40日目!11/10木崎湖、ボウズ
--- 秘密兵器完成 ---

3日分連続アップその2。
釣りの帰りに後ろの車のライトがハイビームだったので、車を降りてぼてくりこかしてやろうかと思った実は凶暴なとよぴーです。てへぺろ☆(・ω<)

木崎湖モダンボートシリーズ戦最終戦の前日プラ。
松本から明科まで来て魚探を忘れたことに気付いて取りに帰り、遅くなって8時にスタート。
釣行の忘れ物防止法を知ってる人がいたら教えて下さい〜。

今日も寒いです。湖面から湯気出てます。
121110_1

プラなんでいろいろなところでいろいろなことしながら回ります。
アイスクリーム、キャロシャッド、メタル、DS、ライトキャロ・・・
なんも反応無し。
この日も紅葉がきれい。
121110_2

な〜んも反応無いまま、終了。
何も書くネタありません。
木崎湖、難しすぎ。ちなみにコースはこちら。
121110_3

このままではヤバイので、以前から構想を練っていた秘密兵器を制作開始。
久々にとよぴー自宅工房「リグの穴」から新作誕生!
今回はルアーではなく、ついにマテリアル系に進出!

帰宅途中で自宅そばのサークルKに良く似た秘密素材提供業者で格安にて自然由来の特殊素材を購入!
秘密工程をここで限定公開!

1、原材料の袋ごと強い圧力をかけ、原材料を破壊し細かい粉末状に加工する。特別に訓練した足(特にかかとがベスト)であれば特別な圧迫方法にて効果的に加工可能。
2、仕上げにある程度の硬度以上の工具、この日は一見百円ライターに見える特殊工具で更に念入りにすりつぶしナノミクロン単位のパウダー状にする
3、できあがり
121110ebi1

ここに完成!
レーシングフォーミュラ
「エビセンパウダー」!
121110ebi2

強烈な匂いと味でバスのみならず人間まで魅了し、
食べ始めたら
やめられないとまらない!

早速C-4シュリンプにまぶしてみました。
121110ebi3

う〜んいい感じ!
これで明日の最終戦は爆釣だ!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記39日目!11/4野尻湖、ボウズ
--- 野尻湖最終日 ---

仕事がチョー忙しくてブログアップできないとよぴーです。久々に3日分まとめてアップその1。

野尻湖バス釣りシーズン最終日。久しぶりにタカガイドさんにお世話になります。
寒いです。湖面から湯気立ってます。
121104_1.jpg

苦戦が予想される中、スタートして菅川に行ってすぐ、
大挙してわかさぎ釣りの屋形船軍団がやって来ました。
異様な迫力があります。野尻湖艦隊って感じです。
追いやられるように別のバンクへ。

すぐにいきなりタカさんにヒット。
そうですアラバマです。さすがの威力。
こっちは愛するアイスで流しますが反応ありません。

その後いろいろ回るけど反応なし。
ドラザーのS本さんも来てます。一緒にスピンネーカーでランチです。
生姜焼き定食食べましたがウマウマです。タカさんとS本さんはカレー。
とってもウマそうです。
お店でご飯食べるといつも他の人のが美味しそうに見えるのはなぜなんでしょう??

午後もいろいろ探すけど来ません。ダウンショットもキャロも反応無し。
最後はタカさんはアラバマで流し始めます。
こっちはもちろんアイスです。しかし流すスピードがマッチせず、しっくりきません。
しかも終わり際に根掛かりしちゃって五十嵐カップウイニングルアーをロストし、そのままタイムアップ。
う〜んすっきりしない幕切れでした。
どうもアラバマが絡むと調子狂うな〜。
121104_2.jpg

まあ来年頑張るさー。さらば野尻湖、今年は釣れ釣れで楽しませてくれてありがとう。
また来年!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。